いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ベリーダンス

2009-09-06 20:40:54 | フィットネス&ヘルス
昨日は何もせずダラダラと過ごしてしまい、夜になってとても後悔しました
図書館に予約してあった本が返却されてきた連絡があって取りに行ったものの
夜になって読もうとしたら、なんだか周囲が雑然としてて、読む気も失せました。
そのくせ結局何もせずに寝てしまった実にダラケていました。

その分、今日は元気があったので、朝からフル回転で家の掃除に励みサッパリ
お昼は「とんこつらーめん」を作って食べ(ああ、やっぱ、博多のとんこつとは違う、あのとんこつはどこに??
午後からはスポーツクラブに行ってきました。
今日は「ベリーダンス」です!

今日、確信したのですが、これまで通ってたフィットネスクラブに比べて
こっちのほうが断然会員の年齢層が若い!
ヤング層ってほどではないですが、お年寄り寸前(?)の人はいないです。
プログラムがアクティブなものも多いからでしょうね。実際、やってみたいプログラムだらけ(笑)
ただ、運動慣れしてない人だと敬遠する場合もあるかもしれません。

逆にこれまで通ってたフィットネスクラブは、やることに変化がないので退屈と言われたりしてますが
いつまでも自分のペースで続けられる利点があるので、それも捨てがたいです。

とにかく今日は「ベリーダンス」。
初級なので、まったくできないことはないですが、腰をまわしながらターンするとなると
けっこうぎこちなくなってしまいました
ただ、確実に言えることは、これを続けたら絶対にウェストが細くなると思う!!
これは続けてみる価値アリ!でしょう!!
ベリーダンスを踊るときは、腰にジャラジャラしたものを巻いてやるようで
大体の人がそれをつけてやってました。
レッスンが終わってからインストラクターさんに聞いたら、余分が1つあるということだったので
早速購入!
とりあえず、格好から入らなきゃね

ベリーダンスの後も、2つのスタジオで何かしらやってます。
張り切りすぎて腰を痛めたらいけないと思ったので、今日はピラティスにしておきました。
もうちょっと慣れたら、別の激しい方のもやってみたいと思います。

友達も言ってたけど、これだけいろんなプログラム(50ぐらい)があると
ハードなのを好むかソフトなのを好むか、また曜日の都合がどうかで、受けるレッスンは分かれるってことで
これはやはり自分のペースで選択していくのが一番だなと思いました。

あ、そうそう、今日、初めて「乗馬マシーン」に乗りました」その辺に置いてあったので(笑)

いい汗かいて、シャワーを浴びてサッパリしました

さて、これから読書開始です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ視聴率 | トップ | 1年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィットネス&ヘルス」カテゴリの最新記事