いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

ドラマ視聴率

2009-09-04 22:24:16 | ドラマ
「オルトロスの犬」の緊急生放送って、やっぱりそういうことか・・・
ダイジェストをやってるので、流し見て今ネットでドラマ視聴率をしらべてみました。

「救命病棟」はさすがに強いですね!あれはシリーズ物で安定してますからね~
続くは「任侠ヘルパー」と「ブザービート」。まあ、きっとそうだろうとは思ってましたけど。

そして、私がとても楽しみにして最も熱心に見ている「オルトロスの犬」は・・・
なぜ?どうして?!!
そういえば先日昼休みにドラマの話をしてたとき、誰も見てなかった
語ろうにも語れもしない・・・
うちは家族みんな好きで、特に私と娘はかなり毎週待ち遠しい思いをしてるんですが。

あら~、まだ第7話が始まらないわ~

他のドラマと比較するといろいろとマズイことがあるので書けませんが・・・
「オルトロスの犬」は、完璧なフィクションなので「ありえない!」と突っ込まれたらそれまでなのですが
「これを分かれ!」「ここで感動しろ!」っていうような押し付けがましいところがなく
しかしそれでもひきつけられる何かがあります!答えが出ないけど何か答えが見えるようなハッとするような。
単に「闇」なだけのドラマじゃあないんですよね。そのへんがクセになってしまって、私はハマっています。

出演者の演技もすごくいいんですよね!これまであまり注目してなかった水川あさみちゃんも熱演で!
で、もともとわりと好意的に見ているタッキーや錦戸クンの存在感たるや、これは予想外の強さで!
佐々木さんは何をやってもビシッと役にはまってますしね~

竜崎は悪!という話のようですが、このところ、実は「悪」ではないのではないかと思い始めています。
竜崎の存在、竜崎の言動が、人の愚かさや醜さを浮き彫りにして指摘しているようで。
で、実際、誰も殺していないというところがミソなのですよ!
「この人は逆に人間に『正義』を教えたいのではないか」とさえ思わせる不思議な力があります。

オルトロス贔屓の私のたわごとかもしれませんが

今日のダイジェストを見て、ここから先からでも見てくれる人が増えるといいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際フォーラム「AIDA」 | トップ | ベリーダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事