いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

フィットネス

2009-03-23 20:14:40 | フィットネス&ヘルス
2度も続けてギックリ腰を起こしたので、フィットネスクラブはかなりのご無沙汰。
今日は久~しぶりに行ってきました。軽めにやってきました。

私がギックリ腰を起こしたことは、店長はじめ他のインストラクターの人も知ってたみたいで
いろいろと心配してくれました。

話しててわかったんですが、店長も整体通い経験者で、
別のインストラクターさんなどは現在も月1回は通ってるとのこと。
整体院で言われたとおり、筋トレは大切だけれど骨のゆがみが生じたままにやっていると
ゆがみを大きくすることがありがちということも共通認識のようで
痛めてみてわかることってあるものだなあと思いました。
これまで「骨のゆがみ」って言葉を聞いても、そんなに切実に考えてなかったし。
でも、痛い思いをしたことをきっかけに、自分の日常的な姿勢も見直すことが出来たので
長い目で見れば、よかったものだと思います。

トレーニング終了後のストレッチは、今日はインストラクターさんがついて注意しながらゆっくりやらせてくれました。
最後にすわった状態で両手をバンザイにさせて、手首から上に引っ張ってくれたのでとても気持ちよかったです。

やはりプロだから、体の仕組みについては詳しいですよね~

さすがに筋力が落ちてるのは感じましたけど
でも、徐々にならしていけば、また力がつくでしょう

帰りにフィットネスクラブのお隣のドラッグストアで、ピップエレキバンを買ったのでした。
首と腰の凝ってるところに貼ったら、すでに軽くなったみたいです!!
磁気ってすごいな~今度はピップマグネループを買おうかな

と、今日もババくさい話になってしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚の美味しい土地 | トップ | 見かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィットネス&ヘルス」カテゴリの最新記事