ガエゆだR。

~ガチとエンジョイとの狭間で未来の夢を抱くブログ・REBOOT。~

ポップナ総選挙

2021-02-12 11:48:32 | iM@S
どうも、Klowですおはようございます。

去る先月、対にポップリンクスがサービスインしましたね。
本家デレミリMシャニ全シリーズがクロスオーバーする、iM@S TSUMTSUMアイマスツムツムと言うべきパズルゲームです。
アプリのメーカーであるNHN PlayArtさんが過去DisneyツムツムとMARVELツムツムを作られたメーカーさんなので当然と言えば当然ですが。
自分も、サービスインから初のアップデートでふゆちゃん咲くんがやって来たと聞いて初めてみましたが、ニコニコしながら遊んでます。面白いですよね。

そんなポプマスの今後にワックワクしながら楽しませて貰おうと思っている俺なんですが、そんな俺もデレマスPの端くれ。
遊んでいてふと、俺は今年もやるであろうシンデレラガール総選挙(以下「デレ総選挙」)のことが少しだけ頭を掠めて行きました。
ポプマスを遊んでいてデレ総選挙の事を思い出した俺は、

「よもや新たなゲームアプリが増えたというに、みすみす利用せんと言う手はあるまい!」

と思いまして、Twitter「もしかしたら今年のデレ総選挙ってポプマスでも集票したりせんかな?」と言った旨の事を呟きました。

自分が思っている事は以上のTweetと、それに連なるTreeの通りで、

「ポプマスで集票を行えば、ソシャゲー音ゲーパズルゲーの3つのジャンルで自分が得意なヤツで投票できるようになるし、
投票結果だって前年以上に面白くなる未来が見える。本気で思ってるけど、ポプマスは全シリーズに関わってるゲームやから、
そう言う人気投票みたいなビッグイベントに参加できるようにしてもええんちゃうの?」


という、今年の投票結果がより面白い結果になることを望んでの事だったりします。
…なのですが、このTweetにリアクションした人の中には

「いやー、それにしてもポプマスしかやってない人向けのアピールがもっと要るんじゃない???」

と言った疑問を呈する方がいらっしゃいまして、「あー…まあ確かにそうかも?」と思う反面、ポプマスにデレマスキャラを参戦させるに当たって、
初期から「ボイス無し勢」の子達が登場していると言うのは、それだけでもポプマス勢に対するアピールの一つになってるんじゃないかなぁ、と思う訳です。
改めて数えてみてもくるみちゃん七海ちゃん時子様などなど、新キャラとして参戦したさっちゃんを抜いて初期キャラに抜擢された23人中、ボイス無し勢の子達は9人
半分とまでは行かないものの、一昨年までのデレ総選挙と同じ「ボイス無し勢の子はボイス実装」のラインとされた、9位以内ベストナインと同じ数が登場しています。
(※なんのこっちゃって人のためにちょっとだけ解説すると、去年のデレ総選挙は所謂「ボイスオーディション」が別口で実施され、トップ3に入ればボイス実装と言う試みがなされました)

で、そんなアピールが効いたのか、現に俺みたいなチョロい奴は、偶然最初のガチャで亜子ちゃんが出て来たお陰で、
ポプマスやりながらデレ総選挙の事を考えた時、真っ先に

「そう言えばウチに亜子ちゃんおるよな…。
よーし、今年のデレ総選挙は志希ちゃん松尾ちゃんに加えて亜子ちゃんにも投票しとったろ」


ぐらいは考えましたからねぇ。
なんで、今この程度でもアピールが効くヤツにはバッチリ効いてる(※ソースは俺)ので、更なるアピールも必要かもしれんけど、
私のTweetにリアクションして下さった方が予想してる以上に、初期メンバーとしてボイス無し勢が出る事に効果はあるんちゃうかなーと思う訳です。

グダグダと語りましたが、俺の見解は

「確かに『ポプマスしかしてない勢』へのアピールはもっと必要かもしれんけど、実は意外なところで
効果が出ているかもしれないので、公式にはもっともっとさり気なくアピールをして欲しいと思うと同時に、
ポプマスにも出てるあのキャラが好きなのよ~っていう方向性でのファンからのアピールも有効にならないか?と考えている」


と言う感じですね!ぶっちゃけ理想論でしかないですけどね!
本当にポプマスでも投票できるようになったら滅茶苦茶面白い事になりそうだな~と夢を膨らませつつ、お終いとさせて頂く事にして。


最新の画像もっと見る

post a comment