ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

ブログタイトルを変更しました。

2018年08月27日 07時31分25秒 | おしらせ
私がブログを始めてから3000日以上が過ぎてきています。
ブログののタイトルは今まで一度だけ小変更したことがあります。

最近の自分の書く記事とタイトルとのミスマッチをもどかしく感じていたので、この際ブログのタイトルを全く別なものにしました。

ブログの新タイトルはつぎのものです。
『ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、時には錯覚)』としました。

「錯覚」の前に「時には」を付けたのは、次の理由です。
人が持つ感覚はその人独自なものなので、万人に受け入れられる客観性は本来は無いと思うからです。
ですからほとんど人は錯覚の中で暮らしているようなものなのですが、できるだけそれは「時には」であってほしいと考えるからです。

これから書いてゆく内容はこれまでとは大きく違う事はないと思います。
慣れ親しんだタイトルと別れを告げるのは少し寂しい気もします。
新たなタイトルの元で、これまでとは違った視角を持てたら良いな、と思っているのです。

わたくしのつたないブログにお付き合いいただいた事を感謝するとともに、新タイトルでのブログにもお付き合いいただけたら、幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿