ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

鳥海高原菜の花の写真を公開サイトにアップしました。

2016年05月27日 08時53分51秒 | 写真とカメラ
先日、菜の花の写真を鳥海高原で撮ってきました。見てもらえる程度のもの十点ほどを写真公開サイトにアップしました。
当初、ヤフーボックスにと思っていましたが、ヤフーボックスは今年の2月頃に運営を停止したとのことでした。
そこで、他の写真公開サイトはないものかと探しまして、結局選んだのは「Flickr」と言うサイトです。
このサイトの運営をしているのはアメリカのヤフーでした。Flickrのトップページに行くと、登録をするには米ヤフーのアカウントが必要でした。
まずは米ヤフーのアカウントを取りそれからFlickrのIDを貰うわけですが、米ヤフーもFlickrも言語は当然のことながら全て英語なのです。
内容がよくわからないところもあったりして、四苦八苦しながら登録を終えることができました。
Flickrの登録や使い方を日本語で解説してくれているサイトなどを見ながらの悪戦苦闘なのでした。
日本語が使える写真公開サイトもいくらでもあるのですが、わからないからと言って、途中でやめるのもしゃくなので、行きつ戻りつしながらもとにかく写真だけはアップロードできました。(学生の頃の不勉強がこんな時にわかってしまいますね。)

アップロードした写真はここにあります。お暇な人はどうぞ覗いてみていただきたい。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿