ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

鳥海高原に菜の花を見に行く

2016年05月24日 20時54分00秒 | 秋田県のくらしと歴史
鳥海山の裾野には広大な原野が広がっていますが、その一角に菜の花を植えている場所があります。
昨日(5月23日)、そこの菜の花畑を見てきました。
平日でしたので一緒に行くバイク仲間や友もいないので、ソロツーリングです。私のお供はZZR250とソニーの一眼カメラです。

5月の15日に実は下見を兼ねて友人とバイクで一度来ていましたが、その時とは打って変わって菜の花は満開の状態。次の写真です。

山裾の緑色の中に、鮮やかな黄色い花が自分を見てくれと言わんばかりに、咲き誇っているのでした。こんなきれいな光景はめったに見られるものではありません。

今回は文章をできるだけ省いて写真を数枚、見ていただきたいと思います。

   

 
一本だけひときわ背伸びをしていた菜の花がありました。さしずめ、菜の花の貴公子といったところでしょうか。

菜の花畑を見終わって花立高原にバイクを走らせました。途中の鳥海山の雄姿も見事なものでした。




写真の整理ができましたら、ヤフーボックスにでもアップしてみたいと思っていますので、鳥海高原の菜の花を見たい方はそちらもどうぞ。
アップが完了しましたら、当ブログで告知をします。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫(イチゴとアスパラ) | トップ | 鳥海高原菜の花の写真を公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田県のくらしと歴史」カテゴリの最新記事