ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

空は秋色。

2017年10月06日 09時01分55秒 | 空模様と季節
昨日、所用があり秋田市郊外よりの帰りの事です。
雄物川河畔からの夕日がきれいだったので、写真を撮ってみました。

大森山のテレビ塔が薄暮のオレンジ色に中にくっきりと浮かぶ光景が見事でした。
中央の2基の塔を拡大してみました。



空は秋色でした。

唐突に因幡晃の「わかってください」の歌詞の一節が思い出されます。

これから淋しい秋です
ときおり手紙を書きます
涙で文字がにじんでいたなら
わかってください


これからの季節は日増しに寒さが勢力を伸ばして行きます。
みぞれの季節から雪雲が垂れ込めるようになると、北国は冬ごもり。
外での活動は億劫になります。

それまではまだ少し間がありますので、精一杯、屋外での活動をしましょう。
とりあえず、どこかに出掛けて写真などを撮ってみましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家の矜持とは? | トップ | 八木沢集落の稲刈りー「限界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空模様と季節」カテゴリの最新記事