ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

「うどんこつよし」は「うどんこ速し」君であった。

2017年06月04日 10時12分28秒 | 家庭菜園
けさ、裏庭の畑をのぞいたら、キュウリの花が咲いて小さな実を付けていました。
苗は30センチにも満たない背丈なのですが、早くも花が咲いているのです。



キュウリの銘柄は「うどんこつよし」という苗です。
苗のタグには病気に強い台木を使用した接ぎ木苗とあります。
こんなに小さいうちから花を付けるなんて、強いだけではなく、速い事でもあります。
この「うどんこつよし」は「うどんこ速し」君でもあったのです。

でもちょっと心配な点もあります。
充分に成長する前から、花を咲かせてしまうと途中で息切れしてしまわないか?と思うわけです。
そうならないためには、栄養も充分にやらなければなりませんね。

がんばれ!「うどんこつよし」君!と応援してやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿