ヒマジンの独白録(美術、読書、写真、ときには錯覚)

田舎オジサンの書くブログです。様々な分野で目に付いた事柄を書いていこうと思っています。

ラベンダーは二度咲く。

2019年09月09日 16時09分27秒 | 空模様と季節
ラベンダーは初夏にだけ咲くと思っていましたが我が家のラベンダーは、最近また花を咲かせています。
初夏に咲くのよりは花の数と勢いはないけれども、控えめに咲くラベンダーも可憐なものです。家人に聞くと毎年秋にも咲いていたそうです。知らぬのはわたくしだけだったのでしょう。今咲いているラベンダーの花色は紫色です。ごく普通のものです。
ところでラベンダーの花はポプリやハーブティーにも使われるそうですが、我が家ではそんな使い道をしたことはありません。ただひたすら庭に咲かせているのみです。
来期からはそれ等にも挑戦しようかと思っているところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年前から続くコミック誌 | トップ | フォークランド紛争から何を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空模様と季節」カテゴリの最新記事