麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

華やぐ凱旋パレード & 医院の額絵

2016-10-07 | 雑感

今日は何をするにも絶好の秋晴れ
外の陽射しは暑いくらいだったけど
夕方からは吹く風がシャキッとした秋の風に...
北の方からは山が初冠雪のたよりも...
うわ〜紅葉を通り越して白い帽子なんだね。

今日のリオオリンピック・パラリンピックメダリストの
凱旋パレードは好天に恵まれてすごい華やぎでしたね。


銀座中央通りは人、人、人.....で埋め尽くされ お祝いムード一色。。


5台に分乗された車の警護官も礼服で...

車の上の選手の皆さんも晴れやかな笑顔で
沿道の群衆に手をふって応えてましたねぇ〜


体操の内村航平選手


バドミントンのタカマツペアも金メダルを掲げて...


卓球の福原 愛選手
愛ちゃん、どなたか知り合いの取材陣を見つけたもよう。。
今回一番の華は愛ちゃんじゃなかったかしら...おめでとう♡

パレード見乍ら
オリンピック、パラリンピックの時の感動が甦ってきました
本当に選手の皆さん、頑張って下さいましたよね〜有難う!!
さぁ〜今度は4年後の東京で

    
    * ~ * ~ * ~ * ~ *

お天気が良いので今日はやりたい事いっぱいあったのに
午前中はTVをみてしまったので
予定がずれずれになってしまったヮ

内科医院に行くのが夕方5時過ぎに.....
でも、この時間は医院も薬局も空いてて良かったかな。。

今月の手拭い額は...まさに秋の味覚  "秋刀魚"


白いのは照明が写り込んで。。

それにしても秋刀魚はお高くなったわね。
198円。。 248円という時も。。
先日売り出しで98円。。もちろん買いましたヮょ
秋刀魚は塩焼きに大根おろしが一番
でも、今は大根が高級お野菜なんですね〜

帰りはもう 薄暗くなって...
日が大分短くなりましたね〜
秋の虫の合唱が日に日に高らかに響きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人でした! (カンツォーネ)
2016-10-09 22:09:05
選手たちを一目見ようと、すごく大勢の人たちが集まりましたね~。
愛ちゃんは結婚のこともあったからか、すごく嬉しそうでした。

内科医院さんの額、今月はサンマですか~。
今年のサンマは高いし、細いし、大根は高いしで、
我が家はまだ食べていません。

先月、義弟の一家が、千葉からわざわざ目黒のサンマのイベントへ
でかけ、一時間並んでサンマ一匹食べたみたいです。
交通費を考えたら、大赤字ですよね。
なに考えているのだろう。
カンツォーネさんへ (麦)
2016-10-10 18:49:16
こんばんは~!!

パレードはお天気にも恵まれ最高のお祭り?でしたね。
愛ちゃんは、一段と綺麗になって幸せそうで良かったですね♡

秋刀魚やイワシは今や高級魚になってしまい、気軽に秋の味覚も楽しめなくなりましたね。
義弟さんご家族、美味しかったことでしょう!!
きっとイベントが楽しかったのですね^^

コメントを投稿