麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ハワイアンキルトのバッグ完成♪

2016-10-08 | パッチワーク その他

昨日のあの爽やかな秋空は どこへ行ったんでしょう?
今日は又々となり、ちょっと肌寒くなりました。



ウエルカム路の草花たち
このところの雨でわさわさしてます~~
こぼれ種からの紫のトレニアがいい感じ^^


 こんな雨の日はちくちく日和.....


                          反対側  

8月末から始めたハワイアンキルトのこのバッグ
とにかく早く仕上げてしまいたかった~
やっと完成です、やれやれ。。

地色が暗いパープル系の紺色
これのエコーキルトに手間取ってしまって
私、目が弱いから暗い色は目にくる~ってわかってたのに
真夏以外にも持ちたくて敢えて濃い色にしたんだけど
それは 甘かった~
やっぱり目が疲れて 何日もお針休んだりして

やっと今日は裏地にポケット張って 出来上がり~!!

これは キャシー中島さんのを↓参考にさせていただきました.....

涼やかでとても素敵なバッグですね。

お色が違うとまるでイメージが変わりますね。
さて次は秋色のものでも作りましょうか。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2016-10-08 23:19:17
あら~ステキ♡
色が好みよ。
濃い色って確かに目に来るよね。
着物を解くのも、黒をお願いなんて言われると昼間の明るい時間にやっても目が疲れたわ。

キャシーさんのお色もステキ。
イメージがホント違うね。
いいな~ (りんごんとう)
2016-10-09 09:31:46
すごくステキです。
とがったところとか、ハワイアンキルトって大変ですよねぇ。
  
私も頑張らなくちゃ!

来週は、通い始めたセンターの合同発表会その名も「匠の祭典」 です。
 私は、まだ3か月の一番新米なので、休憩コーナーのコーヒー担当です。
ドジらないように、慎重に頑張りますね。
こむぎちゃんへ (麦)
2016-10-09 21:00:06
こんばんは~!!

は~い、有難うございます!!

やっと出来上がりました^^
黒っぽいものは もうこりごり
もうショボショボです~

キャシーさんのははっきりした独特の色目のものが多いです。
夏なら派手目のものが素敵ですよね。

こむぎちゃんも色々頑張ってるわね
完成したらupしてみせてね~!!
りんごちゃんへ (麦)
2016-10-09 21:18:41
こんばんは~!!

りんごちゃんにステキと言ってもらって嬉しいナ^^

苦手なアップリケに四苦八苦しながら
なんとかできました~。
何事にもいえると思うけど、体験するごとにコツをつかみ少しずつでも上達していけたらいいな、と思います!!

やっと、次は送って頂いた秋色バッグに挑戦しようかナと。。。
あの地色がすごく好みだったヮ
生地みつかるといいけど。。。

「匠の祭典」ですか~
匠って わぁ~すごいっ!!
それに何を出品したのかな?
合同だからいろんな作品が発表されるんでしょうね。
コーヒー担当 頑張ってね
ハワイアンキルトのバッグ (りりい)
2016-10-11 13:37:19
ハワイアンキルトというと、夏向きのイメージがありますが、麦さんのように濃い色のバッグだとしっくりと落ち着いた感じで、秋冬でも合いますね。
さすがセンスがいいんですね。
いつも麦さんの作品の色使いに感心しています。
バッグの中にお花を入れてあるのもさすが!だなと思いました。
勉強になります。
早いですね! (sayuri)
2016-10-11 14:56:05
また一つ素敵な作品出来上がったんですね!
私あれからちっとも進歩していません。
麦さん早いわぁ~。
お色がとっても素敵!
持ち手が長くて
肩にかけられそうですね。
りりいさんへ (麦)
2016-10-11 22:16:02
こんばんは~☆

ご覧いただいて有難うございます!!

夏向けの色にしても、のろまの私、
完成は絶対秋になってからだろうな、と思い
こんな濃い色にしてみました。
暗っぽいのはやっぱり目にくるわね。
ますます出来上がりが遅くなってしまいました~

お花を入れたのは倒れないようにする為撮影用なんですょ。
ペットボトルを半分にカットして花瓶代わりにしてます。
苦肉の策で~す

sayuriさんへ (麦)
2016-10-11 22:24:38
こんばんは~☆

有難うございます!!
色、いいかしら~?
sayuriさんにそう言っていただいたら
自信をもって使用したいわね

sayuriさんの作品も出来たらupして見せてね~
Unknown (小麦)
2016-10-12 07:38:01
素敵なバッグが完成しましたね~♪♪♪
お色もとても良いですね
これからの季節に活躍しますね^^
小麦さんへ (麦)
2016-10-12 08:36:42
お早うございます!!

は~い ご覧いただきまして有難うございます!!

ちょっと地色が濃すぎた感もあるけど
たまたま手元に この生地が有ったので~笑
いつもながらいいカゲンな私です

待ち遠しかった秋だけど
今朝はグンと肌寒かったですね。
爽やかな秋を楽しみましょう~^^

コメントを投稿