たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

圧殺

2007-11-17 08:56:56 | 野菜
 カボロネーロ、とうとう虫に発見されてしまいました。やられまくりです。アブラナ科はほんと狙われやすいですね。ブロッコリーは毎年、やられまくりなので、今年は作るのを自重したのですが…。
 昨日、たぶん50匹以上はプチプチと圧殺しています。悲しき戦い。たぶん勝つのは虫連合軍なのでしょう。
 でも、わかっちゃいるけど、悔しいわい。


 モロヘイヤは順調に乾燥。このあとはどうするべえかな。りつこさんのところをチェックしに行かなくっちゃ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日書き忘れたこと | トップ | たいようのマキバオー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viola)
2007-11-17 15:25:23
圧殺ιι(+_+)

携帯画面から飛び込んできたものでびっくり。

害虫なら、許しましょう。

わたしも、、何匹抹消したことか(___)
返信する
Unknown (GK)
2007-11-17 17:00:13
 アブラナ科は虫害を避けられないようですね。今日も何十匹も殺生をしてしまいました。
返信する
Unknown (りつこ)
2007-11-17 20:33:13
カボロネーロ に50匹凄い集団ですね。
今見せてもらって、びっくりしました。
私もケールに青虫が、ぼつぼつ見かけるようになりました。
まだまだ暑いからなのでしょうね。
これからは毎日虫取りの時間が かかりそうです。

モロヘイヤはミキサーにかけて、粉にしました。
沢山あると思っても、ほんの少しになります。

返信する
Unknown (GK)
2007-11-17 20:49:17
 ミキサー、真似してやってみます。そろそろOKかなあ、という状態に乾燥してきました。
返信する
Unknown (ウズッキー)
2007-11-18 18:13:37
家のブロッコリー系もちらほらやられてます。
もちろん圧殺攻撃です!!
でも、何故か赤キャベツにはつかないんですよ。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2007-11-18 20:39:58
 ウズッキー、赤キャベツって葉っぱとか何色なんだろう?すでに赤っぽいのかな?だとしたら保護色にならんで避けているのかもしれないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事