たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

どえりゃあチビな芽キャベツ

2006-03-07 11:58:52 | 野菜
 一応の形にはなってきた芽キャベツ。しかし、はたしてここから大きくなってくれるのか?これまでの経験では、いつも“ここ止まり”です。まあ、これはこれできっとスープ系、パスタ系の具材にはなるのだが…。


 毎度、お馴染みのカイランとスティックセニョールに加えて、ブロッコリーと紫カリフラワー(たぶん…)も収穫してしまいました。もう少し大きくなるのかもしれませんが、待ちきれませんでした。


 紫カリフラワーをシンプルに塩茹でしました。で、案の定、紫系のパターンで色が抜けて緑になってしまいました。こういうのって微妙に残念です。そして、見た目がカリフラワーというよりほとんどブロッコリー。?????? 食べてみると微妙にカリフラワっているのですが…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28年前に昨日に | トップ | 安藤勝己という男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-03-07 21:26:16
芽キャベツ、大丈夫よ。きっと、GKさんの願いを受けて大きくなりますよ。

紫の葉野菜って、ホント、かわいそうね。

せっかくの色が食べる時には楽しめないし~



我家の名無しのごんべい野菜は、アスパラ菜であることが判明しました。

小屋の隅に、開封したアスパラ菜の種袋がありました。
返信する
紫は可哀想=実感です (GK)
2006-03-07 23:16:50
 アスパラ菜、ボクはさっと炒めるの香ばしさが出て美味しいと思いました。

返信する
Unknown (卯月)
2006-03-09 20:09:32
芽キャベツ、かわいい~~~。



これも食べた事無いと思います・・・。

味はキャベツなんでしょうか?
返信する
Unknown (GK)
2006-03-10 09:29:15
 キャベツというとせん切りでサクサクした感じをイメージするのですが、そういった感覚はないかもしれません。詰まっていますから。でも、味は普通にキャベツですよ。湯通ししてサラダとか、あるいはシチューに入れたりします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事