たかが私にも たかが私でも~ゲッターズK的競馬~

地方競馬は応援するものではなく馬券を買うもの

甘唐

2010-11-03 00:09:44 | 野菜
 甘唐という名で売っていました。でっかい唐辛子??いえいえ、唐辛子的な辛味はありません。長いピーマン??いえいえ、ピーマン的な青臭さはありません。緑色の長いパブリカといったところでしょうか。生食でいただけます。微細な価格は忘れてしまいましたが、パブリカよりも廉価だったと…。家庭菜園などでパブリカつくりを経験された方なら理解できるかと思います。パブリカってああいった色合いになるまで、要するに収穫できるまでに時間がかかるんだよなあ。色づく途中で虫害にあうこともあります。この色合いで収穫できるのなら作りやすいんだろうなあと想像します。


 甘唐と空芯菜のスプラウトとサラダにしました。あとは自家製バジルソースでのパスタです。
 あっさりすっきり味の甘唐。使い勝手がよさげです。


 風邪がようやく退散、2週間ぶりにプールに行ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和賞に挑むマルヨコンバット | トップ | またまた戦線離脱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事