Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

月下美人の花芽を確認・・・♪\(^∇^;/

2011年08月28日 | OH!マイガーデン♪

おはようございます~~♪ また猛暑が復活してしまいましたね。。。

今年は体調不良のせいか、早く涼しくなってほしいと・・・一日千秋の思いでいる私です(笑


そうそう、この前から気になっていた月下美人。。

↓現在の美人さんの姿です♪ 元気すぎて葉っぱの収拾がつかなくなっちゃった

これ、どんどん葉っぱが増えると管理が大変だわ(^∇^A




前回アップした芽ですが、あれからなかなか大きくなってくれず確認ができずにいましたが、

今朝ようやく花芽であることが判明しました! 

~~↓花芽その1~~




~~↓花芽その2~~



月下美人の花芽は途中で落ちてしまうことがあるようで、まだまだ油断できませんが

気長に見守ってあげたいと思います^^


ラストは~~「グレイパール」。 グレイッシュなピンクがお気に入りのバラです



虫パラダイスの中で、よくぞ咲いてくれました(爆。。 

今日は球根花壇の植え込みを、やり直そうと思っています。

玄関で元気のなくなっているバラ、「バフビューティー」を裏庭に移動してあげたいと思っているのですが・・・

暑くて作業が進まないかもですが、ボチボチにがんばりま~す!


今日もブログにお越しくださりありがとうございました♪
よろしければコメントなどいただけると嬉しいです・・・(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワーで、楽しいリ... | トップ | ドライフラワーでアレンジメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santamama)
2011-08-28 10:03:26
ぴーちゃんさん~おはようございます
今日も暑くなりそうだね
でもね~朝夕が涼しくなってきたような?気がする?
ところで
や~~た~~
花芽だね!!
肉厚の古い葉(茎)から出るから、今年新しく生えてきた葉を綺麗に育てると2~3年後には物凄く沢山の花に恵まれますよ
我が家の月下美人も次なる花芽が出てきてるので、無事開花に繋がるように見守り中です(ほったらかし)
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-28 18:10:21
santamamaさん~こんばんは♪
今日も暑かったね~~!
でもほんと、そう言われると朝晩の気温が少し下がった気がするわ♪

美人さん、やったよとりあえずは花芽よね!?
まだ喜ぶのは早いけど(笑
美人さんは、古い葉から花芽が発生するのね♪
今付いてる部分もsantamamaさんから頂いた時の葉だわ。
なんとしても咲いて欲しいものですね。。

そちらの美人さんも2番花が~~無事に開花しますように♪
こちらの様子はまたご報告しますね♪(^_-)-☆
Unknown (なかちゃん)
2011-08-28 18:38:46
こちらも日中は残暑が厳しいです。
庭仕事は無理なさらずに。

月下美人さん、楽しみですね~。
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-28 18:50:05
なかちゃんさん、こんばんは~♪

やはりまだ日中の作業は厳しいですね><
途中で諦めました。。

美人さん、今からワクワクしています~~
でも夜に咲くらしいから・・・夜中まで起きていられるかしら(爆。。

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事