Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ドライフラワーで、楽しいリース作り・・・♪(^^;

2011年08月26日 | ドライフラワー

こんにちは~~♪♪ また残暑が戻ってきましたねぇ~~

8月だから、しかたがないかも・・・とほほ。。もうしばらくの我慢です、、


今日は午前中にバラの消毒を済ませ(やっとかい!)、午後から娘の迎えの時間まで

リース作りをしていました♪ 夏休みに入って、なんかやっと自分の趣味の時間が過ごせた~って

感じです(^^;





リースに使った材料は、自宅で育てた花ばかり・・・。

ユーカリの葉っぱ(生)、バニーテール、帝王貝細工、アジサイ(アナベル、コメット)、バラ(アンティークレース)

クリサンセマム、花かんざし、などなど。。




久しぶりに作ったので、なんだかゴチャゴチャしすぎたような・・・(笑



せっかくなので、玄関の壁に飾ることにしました♪ しまった~~リボンを付けるのを忘れた!

まっいいかぁ。。。 




ラストは・・・↓この人物は誰でしょう!?(爆、、、



↑実はこれ、HCで新しいガーデン用の帽子とブラウスをGetして、すっかりご機嫌な私σ(^_^* です♪

完全防備MAXレベルなところがお気に入り♪・・・ブハッ(≧∀≦)=33

こんなカッコウをして庭でウロついている時に限って、ブログ友のimiさんに見られてしまうことが多いのだ なぜーーー

今日もブログにお越しくださりありがとうございました♪
よろしければコメントなど頂けると嬉しいです・・・(^_-)-☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭も体調も~ボロボロ・・・♪... | トップ | 月下美人の花芽を確認・・・♪... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2011-08-26 18:35:15
消毒、お疲れ様でした。

お庭で育てた草花がこんなにステキなリースになるのですね。

お庭のお手入れをしている時は
完全防備しないとですよね~。

まだまだ残暑が厳しいので体調にお気をつけ下さい。
いいおボウシ~~ (とよこ)
2011-08-26 18:52:20
 いいのがみつかりましたね~
どこにありました? 私も欲しいわ~
巨大マスクしてますが・・
この写真 ご自分で? それとも??

毎日のように夕立があって 消毒が出来ていません。バラ達は 裸ん坊・・・(;一_一)

Unknown (imi)
2011-08-26 19:20:49
今晩は、imiで~す。
消毒、お疲れ様で~す。
体調はいいの?
まだまだ暑いから無理しないでね。

私、明日から4連休だけど庭のお手入れまでは気分が乗らないわ。
前庭は荒れ放題だわ。
それなのに裏庭の薔薇達は前庭に比べて綺麗なのよね。

完全防御姿のぴーちゃん、素顔は私は知ってるわ(笑)

リース、色がシックで素敵ね。
いつも思うのだけど、センスいいわ。
Unknown (santamama)
2011-08-26 21:07:43
ぴーちゃんさん~
はじめまして(^^)なんて?だって初めてお顔は意見したから(^^)
とってもかわいい(*^^*)
お肌がつるつる☆~~いいな~~
帽子つばが広くてマスク付きなのね、とってもいいわ~
ブラウスもバラ柄ね!かわいい(^^)
リースとっても素敵!
センスのよさが光ってるわ☆~~
消毒ぜんぜん進んでいないの。。。相変わらずパラダイスよ(><)それにね今日は雷さんが大騒ぎしてるの~
そろそろピーチャンさんを見習って消毒しないと秋バラまで食べられちゃうね(泣)
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2011-08-27 23:34:16
★なかちゃん様

なかちゃんさん、こんばんは♪
久しぶりの消毒で、バラがびっくりしてなきゃいいけど・・・(笑

リース、春から材料をためていたので作らないとね~^^
色がまだ綺麗に残っていたのでラッキーです♪

この年になると日焼けは厳禁ですよぉ~オホホッ
ガーデニングの帽子は必需品ですd(^_-)-☆

ちなみに娘には「アルカイダみたい」と言われました(爆。。

★とよこ様

とよこさん、こんばんは♪
これ、7月にオープンした加東市の「ジュ○テンドー」でGetしました!
消毒の時に、顔にかかるのが防げるようなのが欲しいと
前から探していて、偶然見つけました♪

デザイン(柄)は無視してくださいね^^
性能だけを追求して購入しましたから~(笑
写真は自分で撮りましたよ(爆。。

★imi様

imiさん、こんばんは♪
ストレスをためないよう、調子の良い時は
なるべく花いじりをしています(笑
今日は猛暑が復活したから、身にこたえるわ。。

imiさんは4連休のお休み、お出掛けの予定は?~
前庭、この前お邪魔したときは、綺麗でしたよ♪
チャールズもいっぱい咲いていたわ~。
うちもimiさんちのような庭を目指したいな♪

帽子、笑えるでしょ~~プッ!=33
センスにはふれないでやって下さい(爆
imiさんにはお馴染みの姿で、感覚が麻痺しちゃったかも。。

リース、久しぶりで楽しかったです♪
「いつも思うのだけど、センスいいわ。」
→ありがとうございま~す(^_-)-☆ また見てやってね!

★santamama様

santamamaさん、こんばんは♪
はじめまして~~(笑
お顔、隠れてる部分の方が多いから、ほとんどわからないよ♪
「とってもかわいい(*^^*)」→ありがとうございます~
妄想美人にしといてね♪(爆。。
最近、化粧しても小じわが隠せなくて困っています(泣

帽子は、消毒の時に顔にかかるのでマスク付き
のが欲しいと思っていたの~。
デザインは無視してね(笑
ブラウスはね、作業着のわりには可愛いのよ♪

リース、春からの材料が溜まっていたので、作っちゃいました^^
これからまた秋にむけて頑張るね~~┗(^_-)-☆

コメントを投稿

ドライフラワー」カテゴリの最新記事