おはようございます~~♪♪ 8日ぶりの更新で~~す。。。
ここ連日、カンカン照りの真夏日で・・・バラの花がチリチリになっています
私はというと・・・月曜日に精密検査、「超音波内視鏡」を受診したのですが、
検査後に具合が悪くなり、昨日まで寝込んでおりました。。。
今日は、その辛い体験のお話です。良かったら最後までお付き合い下さいね~。。
人間ドックで私は膵臓に「のう胞」があることが分かり、精密検査を勧められました。
超音波内視鏡とは、胃カメラの先端に超音波検査のプローブが付いており、
主に胆嚢や膵臓、胃粘膜下腫瘍等の検査によく使われるそうです・・・。
カメラの先端は普通の胃カメラより太くて硬く、検査時間は約30分ほど。
胃の中に水をいっぱい溜め、十二指腸から膵臓の様子を超音波で調べます。
普通の胃カメラなら長くても10分ぐらいで検査は終わります。
検査は、のどの麻酔と鎮静剤が使われるのですが、鎮静剤で眠っているはずなのに、
カメラが挿入された時は、“オェ~~オェ~~!”って自分で言ってるのが
記憶に残っているんですよ。。(^_^A
検査後は鎮静剤が効いているので、通常は1時間ほど休んで帰るのですが・・・、
1時間過ぎても、めまいと吐き気で全く動けず。。。
点滴をしてもらいながら、結局、夕方6時まで救急室で寝ていました。
その後、ダンナに迎えに来てもらい、家に付いたとたんゲロゲロ~~大嘔吐!
そのままリビングで倒れ、朝までバタンキューでした・・・
翌日、目が覚めると・・・のどの痛みと胃の気持ち悪さで起き上がれず。。。
食欲もゼロ。。前日からまる1日、何も食べていなくて・・・
これじゃダメだと思い、行きつけの内科で点滴と胃薬を処方してもらって帰宅。
その後は、ずぅーーーっと寝ていました。
今はようやく、おかゆが食べれるようになり、のどの痛みはまだあるけれど、
なんとか家事もできるようになり、ホッとしています。~3
しんどい検査とは聞いていたけれど・・・ここまでダメージが大きいとは・・・
もうあんな検査は、2度とごめんです。。
・・・頑張った自分へのご褒美に。。。。
バラ買ってもいいよね~~~!?
いや、絶対に買います! うん♪ (笑=3
長々と、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)
↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。
いつもありがとうございます