子育てと学び BY 朝日学習館

子育てや勉強の仕方を読者の皆さんと考えたい。人が幸せになれる子育てを。朝日学習館

まだ勉強しないの?

2014年03月19日 | 育児
まだ勉強しないの?
こんなもんだよ!
何にも勉強しない時もあるよ!
・・・

ある日の小1の授業中の子どもの会話です。
質問した子どもは、数(単純系)を扱うことをしている教室で眠ってばかりいて、隣に座っている友達に「あいつ追い出されたんだよ」と言われている。

鉛筆をもって数に向き合うのが勉強と思っているようだ。
パズルをしたり、
○つけゲームをしたり、
お絵描きをしているのは、
勉強とは感じないようだ。

幼小時代は、遊んだ子どもがデッカク伸びる。大人もそうかも。
「遊びで伸ばす」を追求している、
幼小一貫、小学受験と中学受験の両方をしている学習塾から勉強会の提案です。

明日から使える、アナログ「かけたし」ゲーム・30の段・お年玉算・分数九九・
分割お絵かき・・・など提案。

4/20日(日) 銀座6丁目 銀座ルノワール 午後3時~午後5時  定員10名になり次第締め切ります。

ご興味ご関心ある方は、ご面倒でも www.asa-g.net よりメールにてご住所お名前をお知らせください。
案内書をお送りします。

幼小一貫blog.goo.ne.jp/kk1022mh/e/49eb05b8a6571ea56466bb4565903311

情操教育 blog.goo.ne.jp/kk1022mh/e/8c2dae6eb3840f644dba810bade418f4k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/golf2406/?pnum=0_14

考える力と気づきの力を育むパズル教室k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/golf2406/?pnum=0_1


朝日学習館www.asa-g.net

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。