マスコミは本当のことを書くことができるか!
大企業がスポンサーの場合は、そのスポンサーの不利益になる問題は、扱うことは、出来ない。
例えば、リストラし合理化をしている企業は、非正規雇用をテーマとする番組のスポサーには、ならない。ファーストフードの企業は、健康に関する番組のスポンサーには、ならない。
というわけで、スポンサーが国民である霞ヶ関の官僚たたきは、遠慮なく出来るのである。
ルポ 貧困大国アメリカ 「堤 未香著」のような番組を作る勇気をマスメディアは、持てるのであろうか。大企業からの独立は、マスメディアにとっては、生命線である。そして、これは国民の生命線でもある。
www.asa-g.net
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例えば、リストラし合理化をしている企業は、非正規雇用をテーマとする番組のスポサーには、ならない。ファーストフードの企業は、健康に関する番組のスポンサーには、ならない。
というわけで、スポンサーが国民である霞ヶ関の官僚たたきは、遠慮なく出来るのである。
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