ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

旧キット レベル 1/72 Fw190Aを、作る(その1)

2021-12-08 07:30:14 | Fw190
エアフィクスの古いキットが楽しかったので
またまた、古いキットです。

今度はレベルのFw190Aです。

胴体が細すぎる。と酷評のキットです。

最近のは、面白みのないパッケージです。



昔のレベル ファイターシリーズの箱絵は
子供心に胸を躍らせて見てましたが・・・



その頃のキットに
ロケット弾と
翼下の機銃ラックと
増槽を追加した
キットです。



このパッケージは
1983年の物の様です。



塗装スキームは
1種類だけ
デカールが用意されています。



世傑の12ページに掲載されている
5/SG1の様ですが
世傑ではFw190F-2とされています。



マッチボックスのキットでも
同じスキームが用意されていました。

今回は、A型とかF型とか気にせず
そのまま作ってみたいと思います。

でも、まぁ、爆装したらF型って事になるんでしょうけど・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット エアフィクス 1/72 ... | トップ | 旧キット レベル 1/72 Fw190A... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-12-09 08:31:09
うわぁ~~懐かしい😲、レベルファイターシリーズですね。
子供の頃に作りました。
仰る通り、シルエットが全然おかしいんですが、当時はそんなこと全然気にせずに作って満足してました。
ファイターシリーズは全部おろし金のような凸リベットですが、今観ると良い味です。
当時は1個100円で買えましたが、箱絵は素晴らしかったような記憶があります。
このシリーズは子供の頃に殆ど全部作りました。
返信する
Re:Unknown (NO IMAGE)
2021-12-09 15:09:56
クラキン様
コメント有難うございます。
実は、私は、見たことは有っても
このシリーズを作るのは、初めてで
或る意味、ワクワク?ゾワゾワ??しながら
作っています(^^;)
タミヤのウォーバードやエレールの赤箱など
写真のパッケージは、どうも好きになれません。
返信する

コメントを投稿

Fw190」カテゴリの最新記事