ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

大雪

2023-01-28 11:01:00 | 日記
なんだかブログの更新が出来ていない言い訳の様な更新ですが...



百日紅に雪の華が咲いたみたいです。

先週も、イロイロありました。

月曜日から事務担当の部下が、家族のコロナ陽性で自宅待機となり
ルーティンの作業を、私が処理することになりました。
まぁ、これは昨今では良く有る事なのですが、それに加えて
1月24日夕方からの大雪....。

TVのニュースにもなった、JR京都線の閉じ込め事件(^^;)
まさか身近(家族と同僚)に、ニュースになった人が2人もいるとは・・・
それは、個人的な出来事ですが、
明けて1月25日は、根こそぎ輸送会社が機能不全に(^^;)
送った荷物が届かず、納期遅れの対応に追われる事に・・・

運送会社の倉庫へ荷物を取りに行って、
別の運送会社のチャーター便に載せ換えたりと
事務処理以外に実働作業も加わり、毎日ヘロヘロになって帰宅する。
という一週間でした。
はい、たんなる愚痴日記なので、お構いなく(^^;)

ところで、年明けに
TVで誰かがカバーしていた昔の曲

今の心情的にも気候的にも、バッチリな
中島美嘉の「雪の華」

もともと、そんなにファンでもなく
流れてきたら聞き流していましたが
カバーしている歌を聞いて
この歳になって、ようやく
歌詞が心に入ってきました。

「誰かのために、何かをしたいと
 思えるのが、愛ということを知った」

今まで、思いもしなかったけど
敢えて言葉にすると
「うん、うん。」となる。



プラモ作りのBGMの話では、ないですヨ(^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMC再び!!(その5) | トップ | Ubuntu 動作報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変・・・ (くう)
2023-01-29 06:45:20
おはようございます
大変な日々を過ごされているのですね。これはヘロヘロになります・・・
雪の写真、ビックリしました。
返信する
Re:大変・・・ (NO IMAGE)
2023-01-30 10:18:27
くう様
コメント有難うございます。

今回は、京都・滋賀辺りが
影響大きかったですが
関東の方は、そんなに被害が無いようで
良かったです。
また、今週も寒波が来そうなので心配です(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事