お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

物欲炸裂☆アジアンな日

2007-05-02 22:30:12 | journal
物欲っていっても、ブランドバッグとか洋服じゃなく、調味料。


なんかいつも料理がものすごいマンネリ化していて、違う味が食べた~い☆と急に思い、いつもは省略して買わないライムとかハーブ系を惜しみなく買い、3軒のスーパーをはしごして無化調の調味料を買い集め、意気揚揚と作ったのは、ベトナム風のフォー・ガーとタイ風の鶏肉のバジル炒め。
いやー、我ながら恥ずかしげもなく言わせてもらうが、ウマイ!!!
昔、初めて料理をし始めた22歳頃、私、天才?!と思ったことがあったな、ハハハ…。バカだ。
たま~にとびきりウマイものが作れます。たまに。

明日からの怒濤のゴールデンウィークを思い、近場で過ごしたそんな休日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (繭子)
2007-05-04 04:41:22
千絵がこれを書いた日にたまたま私もフォーの気分でランチにデーブと一緒に食べに行きました。美味しかったぁ~!!!私はミートボールのが好き。あのサッパリ味とバジルの香りが最高。いつか作ってね。
返信する
繭子☆ (chie)
2007-05-05 23:37:17
ミートボールのフォー☆
食べてみたいなぁ!!

L・Aに行ったときにはぜひ連れて行ってもらおう♪
↑いつ行くんだ??

っていうか、teaforest早く行きたい
返信する
す、すごいっ!!! (kaoru)
2007-05-06 23:32:08
写真見て、お店のお料理だと思ってたら…!
なかなかこういうの一般人ではつくれませぬ><
chieちゃんの手料理食べたいなぁ
返信する
kaoruちゃん☆ (chie)
2007-05-07 23:25:57
いやいや、一般人です(笑)

薫ちゃんの手料理も食べてないのに、私の手料理はどうかなぁ・・。
今度、ぜひ新居にお邪魔します!

返信する

コメントを投稿