お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

SAYURI

2005-12-21 20:52:33 | cinema
絶対観ようと思っていた映画SAYURIをみてきました☆

映画としてはおもしろかったです。
でもね、日本人として残念に思うことは多々ありました。
私が日本人じゃなければ、まったく感じないことだろうと思うので、
単に、映画として観る分には無問題

さすがハリウッド☆ということでスケールは壮大だし、
それに、今回はロス在住の友達夫婦がエキストラで出演していたので
裏話を結構聞いていたし!!!
映画って大変なんだなぁ・・・と改めて思ってしまいました。

出演していたミッシェル・ヨーをはじめ、コン・リーやチャン・ツィーは
大好きなので、それはそれで良いんだけど、
日本人としては出来れば芸者の役は全員日本人でやってほしかったなぁ。
桃井かおりや工藤夕貴もとっても良かったし!

チャン・ツィーがもんぺを着て走るシーンは『初恋のきた道』そのもので
なんだか懐かしいやらかわいいやら。
2046で見せた色っぽさもかなりグッときた(笑)けど、
あのあどけない感じが良いなぁ
と私、オッサンみたいな感想ですが・・・

ミッシェル・ヨーとチャン・ツィーの組み合わせはグリーン・デスティニーをどうしても思い出してしまい、
渡辺謙とチョウ・ユンファが重なってしまうのは私だけでしょうか???

宗家の3姉妹以来、ミッシェル・ヨーがとても気になります。
香港人かと思っていたらマレーシア出身なのですね~。
きれいでアクションもかっこいい

あ、今回のSAYURIはもちろんアクションなしですけどね。










5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃり)
2005-12-23 05:07:38
じゃりもみたよ。桃井姉さんのはばかりっぷりが最高だった。(苦笑)

確かに日本人のお株奪われたようで複雑な感じはあるよね。みんなきれいな姉ちゃんだけに・・・
返信する
今日観ました~ (さつき)
2005-12-23 22:44:45
本当は「キングコング」を観に行ったんですが(笑)、

満席だったので、「SAYURI」を観ました。

期待していた以上に面白くて、引き込まれましたねぇ

役者が皆上手くて、良かったですよね。

コン・リーの迫力のある意地悪っぷりが凄くて、さすが!

桃井かおりもほんと、目立つ~(笑)
返信する
 (chie)
2005-12-24 23:25:28
じゃりさん、改めパエジャリさん☆



桃井さん、まったく引けをとらぬ堂々とした女優っぷりだったね☆

かっこよかった



さつきさん☆

はい、役者が良かったですね~。

この際、日本人じゃなくてもいいか!って感じですね(笑)

返信する
涙した (やい)
2006-01-01 21:52:21
たいしたストーリーは知らずに、徹子の部屋にチャン・ツィーが出ててセットが凄いだの、スタッフが凄いだの、とにかく綺麗な画だろうから、綺麗な話だろうと思って見に行った。がしかし、終始切なかった。サユリが可哀相でならなくて、このまま終わっては成らぬとハラハラしていた。が、最後に現れた渡辺謙! 良かった、ホッとした、気付けば涙がポロポロ・ポロぐらい出てました。 あ、明けましてオメデトウ!今年もヨロシク
返信する
ヤイチャン☆ (chie)
2006-01-07 00:06:58
そうか、そういう見方もあるのね~。

私も涙したが、そんなに切ない思いにはならなかったなぁ。

それにしても、なんというか、大作だよね。

美しかった。

美しいモノもっと観たい。

返信する

コメントを投稿