お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

香港行きチケット☆

2005-12-22 22:14:23 | journal
キャンセル待ちのかいがあって、無事にチケットGETです
また香港???と思われそうですが、2年ぶりの香港・・だと思います。
たぶん。

ま、正直どこでもいい(笑)
日本脱出が目的なので。

今日から、気になるお店、気になるスウィーツ大研究です。
情報ある方くださいネ☆



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (MAMI)
2005-12-23 00:09:51
今年チエは頑張ったからご褒美だね。

楽しんで来てね!
返信する
いえーい香港☆ (ちづこ)
2005-12-23 00:43:09
tomokoさんより、一月だけど、格安

を教えてもらったら、19,800円で三泊4日があるって聞いて、また、行きたいモードになってる私は香港中毒だわ~



銅鑼湾の甘潮(ガムチウ)の甘潮露湯丸(黒ごま餡白玉入りココナッツクリーム)と鮮藍苺火局布甸でしょ



許留山のマンゴーセーキの中に白玉とシャーベットが入っているのが、最高



義順牛奶公司のコーヒー牛乳プリンもとってもおいしい





尖沙咀の澳門茶餐廳のエッグタルトがおいしいし、インヨン茶と好立克



奇華のパイナップル胡桃入りケーキと

パイナップルパン



あぁ私も行きたいわ



返信する
うらやましい! (さつき)
2005-12-23 22:56:01
いいなー、香港!!いつ行くのかしら?

デザートじゃないですけど、上環の九記(牛すじ肉?の麺で有名なお店)の向かいにある露店の勝香園のミルクティーが美味しいです。香港の友人がここのミルクティーはすごくまろやかで一番美味しい、と言って連れて行ってくれました。

ほんと、美味しかったなぁ…インヨン茶も美味しかった~

店長の女性も親切で、感じよかったです。

観光客はほとんど皆無のお店ですが、行く価値ありです
返信する
Unknown (さみ)
2005-12-23 23:44:48
おおっ!

香港うらやましい~

実は、私も急に友達と旅行に行こう

ということになって 香港のキャンセル待ちをぎりぎりまでしていたんだけど、ぜんぜん動きがでなくて

このままでは旅行自体行けなくなっちゃうかもーーっってことで上海に変更・・

もちろん楽しみなんだけど、香港に行きたかった



ちえさんはいつから??いろいろなお話聞かせてね
返信する
うらやますぃ~。 (もっこ)
2005-12-24 10:49:58
★メリークリスマス★こちらは、極寒っす。ホワイトクリスマスになるかな~。どうせ仕事だけどね・・・。



香港といえば もっこ(in 広島代表)

ちづこさんと一緒で私も義順牛奶公司は大好きでも、私は普通のあったかい牛乳プリンの方が好きかな・・・。

エッグタルトで有名な上環の『泰昌餅家』は閉店しちゃってますので 悪しからず

Causeway Bayなど何店舗かある『満屋甜品』は・・・ぼちぼちかな。



私も香港 行きたいなー海外逃亡したいっす。。。
返信する
イェイ☆ (chie)
2005-12-24 23:17:23
MAMIちゃん☆

ありがとう~。

羽伸ばしてきま~す!!



ちづこさん☆

たくさん情報ありがとう。

いっつも同じ店で同じモノを食べてしまう癖があるから、

今回はいろんなモノ食べようと思ってます。

参考にさせていただきまっす!!



さつきさん☆

久しぶりに九記に行こうと思ってたのでちょうど良いです

ミルクティー飲んできます☆



さみさん☆

キャンセル待ちでようやく取れました!

1/1~1/5まで行ってきます。

上海も大好きだし、楽しいですよね。

帰ってきたらぜひお話したいです。

お茶も交換したいですね~!!



もっこチャン☆

もしかして初書き込み??



関東以外は雪でエライことになってるみたいね。

香港行き準備は進んでますか?

そうそう、エッグタルトのお店はなにやら閉店しちゃったみたいね。

残念

義順ではいつも生姜プリン食べちゃうから、ぜひ違うモノにトライしてみます。



返信する
泰昌餅家 (さつき)
2005-12-25 10:27:04
泰昌餅家ですが、最近以前の場所の近くと旺角の新世紀廣場の中に復活したそうですよ!

コーヒーチェーンのバリスタと経営が一緒になったそうで、名前は変わっているかもしれません。ネットで読んだような気がするので、ちょっと調べてみます~

返信する
泰昌餅家住所 (さつき)
2005-12-25 10:35:20
移転先の住所がわかりました。

香港@倶楽部のホームページに記事が出ていました~



住所:G/F, 35 Lyndhurst Terrace, Central

営業時間:7:30~20:30(日・祝は8:30~19:30) 旧正月休
返信する
いいなぁ~ (meinai)
2005-12-26 13:48:29
すげーうらやまし~!!

香港かぁ。

是非ぜひ最新情報を仕入れてきてくだされ。

いい骨休めになるといいね。

楽しんできてちょ
返信する
THANX☆ (chie)
2005-12-28 00:38:54
さつきさん☆

ありがとうございます

旺角の方にぜひ行ってみたいと思います!!

それと、私マカオまだ行ったことないので、

エッグタルトの本場?!マカオにも時間があれば行ってみますね



meinaiちゃん☆

イエス

最新香港に触れてくるよ~!!

帰ってきたらぜひ会おう

返信する

コメントを投稿