お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

旅行あれこれ

2008-08-23 02:56:25 | journal
旅行中@クアラルンプール、時差が1時間あるので、深夜1時半。
古都マラッカでのゆっくりした3日間トリップを終え、首都クアラルンプールに戻ってきました。
マラッカの、時が止まったような3日間は、なんともいえない、『休息』時間。こんなにゆっくり過ごしたのは、いつ以来なのか。
おかげさまで楽しく、というか、つねに満腹で過ごしております。

思えば23歳のクアラルンプールを皮切りに、ここ10年、少なくとも年1回、ピーク時は年3回の海外旅行を生き甲斐にしてやってきましたが、今回このクアラルンプールで感じた10年間の重みったら…、どう表現したら良いか。
東南アジアの熱気と勢いに完全に魅了されて始まった旅の数々。
今まであまり気に留めなかったクラクションや排気ガス。
安さを求めてバスタブが無くても、トイレさえも共同で良かった宿から、安全と快適さをホテルに求め、マイルも貯めてしまう日航ホテル(笑)へ。
体力の低下をタクシーで補う悲しいかな30代。
別に悪い事ではないんだろうけど、数年内に世界一周旅行を目標にしている私にとって、この先、一体どうやって折り合いをつけながら旅をするのか…
こんなひ弱な私では、かのインドに、もう1度乗り込むことが出来ないんじゃ?!
そんなことをぼんやり考えながらも、こんなにボーッと出来る贅沢さに身を任せ、そろそろまたヨーロッパに行きたいなぁ…などと次の旅行を考えるのでした。
明日の夜、ここを出て、日曜の朝にはまたいつもの生活が始まります。
代わりに働いてくれてる皆様、本当にありがとう。
感謝です。

なんだか、変な日記になってしまいましたが、帰ったらマラッカで出会った美味しいものや、素敵な建物、そして今回泊まった歴史あるホテルをUPしますネ。

うーん、お土産はあまり期待しないで下さい。
ベトナム、タイの様には行かないかも。

この写真は、ちょっとマレー料理に飽きて、インド料理に浮気した、〆のチャイ。
スパイス付き!!



元気な欧米人バックパッカーを横目に見ながら考えるのでした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃり)
2008-08-23 10:52:54
じゃりももう安ホテルは無理。
過剰なサービスはいらないから清潔安全に過ごしたい・・・

旅に出たくなりました。もちろんアジアね
返信する
Unknown (chie)
2008-08-24 23:25:13
じゃりさん★
そうなの。これってやっぱり年齢??
やっぱり日本てホント清潔だわ。
こんなに部屋が汚い私でも清潔好きなんだな~と初めて実感
返信する
おかえりなさーい (Miz)
2008-08-26 11:39:22
満喫されたようで☆

マイルも溜まって快適とあれば、そちらを選びますね~。
この前、ネパールのモハンさんが作るカレーを食べたら、サービスでチャイをご馳走してくれました。
前はスパイスの効いたお茶は苦手だったのだけどとても美味しかったです。
返信する
Unknown (chie)
2008-08-26 23:41:11
Miz★
チャイは本当に奥が深いね。
ネパールのも飲んでみたい!
最近は自分で作るのが自分好みで(当たり前!!)やっぱり美味しい(笑)
返信する

コメントを投稿