お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

やっと!映画『フラガール』とゴスペル

2007-03-08 00:24:38 | cinema
やっと、やっと、やっと観た!!『フラガール』
観たいと思ってから何ヶ月たったんだろう。
一時は、見損ねたとあせったけど、いろんな賞を獲ったおかげで1000円で見れちゃった。

先週のドリームガールズに負けないくらい、泣きっぱなしだったなぁ。
本当に、恥ずかしいくらい。泣いてました。
もうね、蒼井優ちゃん最高ね。
踊り始めたら、他の人に目がいかないくらい輝いてるの。
輝きすぎてまぶしいくらいに。

私の友達にもそういう子いるんだよね~。ね、ときつん。
あなたの踊りが大好きです。

そして松雪さんがソロで踊ってるシーンも素敵過ぎた。
蒼井優ちゃんも同じ振りで踊ってたけど、全然別物。
オトナのフラだったなぁ。
あんな風に気持ち込めて踊れたら最高に気持ちいいんだろうね。

で、本番前の円陣組むシーンは、確か10数年前に代々木体育館で味わったシーンそのもので・・・
かなりアツイものがこみ上げてきたんだ。
そこでまた号泣。
今週も泣きすぎて頭痛くなりました。
でも映画館で見れて本当に良かった

そして、ずっと行ってなかったゴスペルのレッスンへ。
久々に会う友達は全然変わらないし(そりゃぁ8年の間の半年なんて大した年月じゃないよね)、相変わらず先生の声サイコーだし、大げさに言えば、自分が歌うこと云々でなく、ハトノセンセのピアノ伴奏聞けただけでも感動したっていうか。
そんな刺激的な1時間半はあっという間に過ぎ、ボイスレコーダーには次のコンサートに向けた皆のアツイ声が吹き込まれて、それを聞く帰りの電車は、心配したラッシュどころではなく幸せを感じる余裕まであるのでした。
思い切って行ってよかった。

ってことで、今週は友達の婚約など嬉しいニュースも聞けた週末←私の週末は火水です・・・なのでした。





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラフラガール (haruto'smom)
2007-03-08 07:19:38
いいですね♪私も前からフラガール観たかったんですよおお☆
泣けるんですね!!今度観ようっ。
chieさんゴスペルやってるのですね~!!今度お連れしたい場所がございます。フフフ。
返信する
Oh,Happy Day♪♪ (kaoru)
2007-03-08 23:50:09
ゴスペル久々だったんだね。歌ってるchieちゃんはノリノリで楽しそうで輝いてて、皆に感動を与えてるよ☆また聞きたいなぁ…
フラは始めないの?ゆったり踊る姿も似合いそうよっ!フラって、見た目と違って体力が相当いるのかな?(ノ><)ノ
返信する
フラ♪♪ (もっこ)
2007-03-09 22:48:20
私も「フラガール」観ましたよ~!!
ホント、感動しっぱなしで大号泣でした→(><)
あの映画を観て フラダンスを習いたくなりました。
ヤバイっす!!!!

話は変わりますが・・・昨日、魏くんと会いました。
宮島に行って 原爆ドームに行って お好み焼きを食べて
カッコいい男になってました。あっ、考え方とかね・・・(笑)
返信する
 (chie)
2007-03-09 22:54:24
ハルトママ☆
フラガール!まだまだやってるみたいだし、毎日1000円だし!!!ぜひ観てみてね。

で、お連れしたいところって・・・?!
どこだろ~
昨日はごちそうさまでした♪

kaoruちゃん☆
う~ん、観に来てもらったよねー
皆で歌うのが大好き。上手な人の近くで一緒に歌うの超気持ちよい(笑)

で、もちろんフラ踊ってみたくなったけど、やっぱりすごく難しそう!
体力ももちろんいりそうだなぁ。
フラより、挫折したアフリカンダンスをもう一度やりたいんだけどね~。
返信する
もっこさん☆ (chie)
2007-03-09 22:58:14
お~!お久しぶり。
もっこさんとも映画観たよね~。
私も大号泣でした。

広島かぁ。
何気に良かったなぁ、宮島。
懐かしいです。

返信する
いいですね♪ ()
2007-03-13 17:58:06
『フラガール』泣ける映画なんですね!!
ぜひ観たいです

でも皆さん言われてるように絶対やってみたくなりそう。。。
チエさんはゴスペルをされてるんですね
私もこの春は習い事してみたいなぁ。
クリエイト系を狙ってます
返信する
歩さん☆ (chie)
2007-03-13 21:35:50
クリエイト系ってどんなんかしら??
ぜひ報告を楽しみにしてます。

私も習い事が大好きで・・・
20代は中途半端にいろいろ手を出しました。
今はゴスペルだけに落ち着いてます。
みんなでやるのが好きみたい
返信する

コメントを投稿