お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

インドカリー@ラニ

2007-06-13 18:34:11 | journal
ラニってのは、地元にあるわりと有名なインドカリー屋。
1年前から行ってみたかった店で、でも駅からバスに乗らないといけないような辺鄙な場所で(都筑区は車社会!車に乗れないモノにはものすごく厳しい社会なのよ…)、昨日ははるばるバスに乗って行ったのさ。ホントに念願だったから、最初から食べたいものガンガン頼んじゃってね。
野菜食べずに肉ばかり。
インド料理らしからぬオーダーだったね。
タンドリーチキンにラムチョップ、マサラカシューナッツ、トマトベースにカッテージチーズが入ったカレーとほうれん草のマトンカレー。もちろん大きな釜で焼きたてのナンも!!
これでも飽き足らず、鶏の挽肉カレーも追加し、←これが食べれば食べるほど麻婆豆腐に似ていて、耐え切れずライスも頼む…
最後にマサラチャイで締めました。
夜ブログも書けないほど、お腹いっぱいでした。
いやいや、ごちそうさまでした。
この店の特筆すべきは肉類を一切冷凍してないってことかな。
タンドリーチキン柔らかくて美味しかった。
カレーがもうちょいアツアツで出てくれば(もしくはもうちょい冷めない容器で出てくればいいのになー)カッテージチーズ入りのカレーがオススメです!
話は変わって今、久々に大久保界隈☆
めちゃめちゃアジアですなぁ。
日本語聞こえないよー!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!!! (Emma。)
2007-06-14 07:27:19
『ラニ』も知ってる~~~?!?
私が行ったのはランチだったけど、美味しかった
ホント、chieさんと食べる物、似てますねぇ?!
返信する

コメントを投稿