お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

ほっこり☆秋味スウィーツ

2004-09-18 01:41:32 | cooking
ヴェトナムデザート『チェー』が大好き。
今日は、さつまいもをメインに、昨日一晩浸けておいた
緑豆を煮て白キクラゲやブラックタピオカをトッピング。
ココナッツミルクで温かいチェー風デザートを作ってみました。

久々のさつまいも、美味しいなぁ。
まだあまってるから、さつまいもゴハン炊こうかな。

思えばこの一週間、ずーっと甘いモノ食べてばっかり。
来週はちょっと甘いモノ控えようかな。

それにしても、具材がたっくさん余ってたりして、冷蔵庫に・・・
近所の方、タッパー持って取りに来て~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (りりぃ)
2004-09-18 07:31:44
いきた~い!

緑豆にたのとか、タピオカとか

どれも結構時間かかるものね~

ほし!
返信する
???!!! (chie)
2004-09-18 19:42:28
りりぃさん、どこに住んでるんでしょうねぇ・・・

ホント、近かったら来てもらいたいくらいです♪

返信する

コメントを投稿