お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

シャキーン

2004-09-18 00:06:28 | journal
友達からおNEWの中華包丁いただきました♪
記念すべき第一刀目は、グレープフルーツ(しょうもないな、なんだか・・)
サクッとものすごい切れ味。嬉しいな。
こんな時だけ、ネギ切りたいな。
といっても、職場で使うのはもったいないから、
おうちで使おうっと。
ありがとう!!大切にするね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやま=! (りりぃ)
2004-09-18 07:30:02
!誰がこんな包丁くれるんですかっ!?

うらやましすぎる。。。~

りりぃも売りに行くほど包丁ためてるけど、

中華包丁はもってないんだなぁ。。。

このあいだ、香港でよっぽど買おうかと思ったんだけど、危険物持ち込みで面倒になってもやだし(笑)

あきらめてしまった。

ぜひ、美味しい物作ってアップしてください。
返信する
中華包丁はオススメ☆ (chie)
2004-09-18 19:47:38
なんといっても、材料を背の部分に乗っけて

一気に運べる!!みじん切り系にはもってこいです。

私は香港から人に頼まれた分と自分の分で

3本持って帰ってきたことありますよ。

機内持ち込みは絶対無理だけど、

預け荷物なら問題ないハズです。

値段は相当安いし(香港より中国の方がもっと安い!)次回旅行された時にはぜひぜひ♪

ちなみに、このブログでもたびたび登場する賀子さんは、ツワモノで、

香港の生食材を、絶対つかまりそうなモノを

持って帰ってきました・・・

運でしょうか??

返信する

コメントを投稿