お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

年の瀬

2008-12-20 23:29:04 | journal
やらなければならないことが山積みで、
遊んでる場合ではないのに、
なんだか仕事が一向に進まないので、
ブログでも開いてみる。

年賀状。
今年は海外に行かない分、年内に出さなきゃいけないという
危機感ゼロのため、まだ何も決まってない。
というか、買ってもいない。

ミクシー年賀状も気になるので一応のぞいてみたりしたけど、
見た??
ご当地キティ。
ものすごい種類でけっこうおもろい。

しかし、私からキティの年賀状が届いても気持ち悪いと思うので・・・・。
やめときます。

こないだの水曜日、青山で【世界の小澤】指揮者の小澤征爾さんをみました。
まさか、この時期に、東京に??ってか、日本にいるのか?
と思ってもう一回みたけど、ただのソックリさんかも?!
と思い直したりしてみましたが・・・。

どうやらホンモノだったらしい。
最近なくなられた筑紫哲也さんのお別れの会に参列している姿がテレビに映ってました。

さて、写真はこないだ行った永福町の【黒森庵】の赤もり蕎麦。
トマトスープに蕎麦をつけて食べるのです!ウマイ!
もちろんパルメザンチーズもたっぷり。

蕎麦屋のみっちゃんに推薦されていたお店でした。
みっちゃん、美味しかったよ~!
詳しくはまたいつかメールで。

永福町って懐かしい。
方南町に住んでた頃、永福町→新宿行きのバスにのって、新宿駅西口へ。
そこから成田行きのリムジンで。
成田エクスプレスよりも、京成スカイライナーよりも
海外に旅立つ大好きなコースでした。

あの頃の空気がよみがえる場所。

あ~。
マイル生活の私は、なんと、アジア圏を通り越して、ハワイにさえ行けるマイルが手元にあるのに、もう少しでヨーロッパも夢じゃないのに。
魂が成田から出たがっている。

夏はどこに行こうか。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き出した (やい)
2008-12-21 01:06:19
キティー年賀で思わず吹き出してしまったじゃないか!!
私もテレビで小澤征爾チラッと見ました最近。

返信する
この6年… (がこ)
2008-12-21 06:34:05
私の生活はガラリと変わり、年賀状を止めました。もともと面倒で嫌いだったから、忙しいことを理由にして今では一枚も出していないのよ

今年は思いきって私がキティ年賀状を送ったりして…
返信する
年賀状って (kuri-chan)
2008-12-22 08:44:54
昨年は喪中で出さない年の瀬でしたが、これほど楽だとは思いませんでした!欠礼はがきは準備しましたがこちらは多少出し漏れがあっても許容されそうですからね。今度の年賀状から徐々に数を減らそうかなあと考えています。
小澤先生ですか・・・。学校のオーケストラの授業や演奏旅行でご指導頂きました。これほどまでに音が変わるのか・・・と言うくらいの緊張感がみなぎりました。オフは実は意外に気さくな先生で、同じく世界的指揮者の秋山先生と行った学校の演奏旅行の宴会でノリノリでお化粧をしていらっしゃいました。写真もたくさん取られていましたが、今どこにあるのかなあ???
思えば恵まれた学生生活でした。

永福町・・・インデイラのカレーが好きでした。
返信する
Unknown (chie)
2008-12-23 03:50:19
やいちゃん☆
キティはねぇ・・・あなたも似合わない!!

がこさん☆
出してほしい、キティ年賀、山形の!!!
私にとかじゃなく、う~む・・各店舗の料理長とかに!!
がこさんからキティ年賀届いたら卒倒だな

kuri-chanさん☆
へぇぇぇ
世界の小澤を(なぜか呼び捨てで失礼ですよね)生で!すごいなぁ。
そんな身近な方なんですね。驚きです。


返信する
Unknown (そうちゃん)
2008-12-23 08:43:32
すごい!!
そんなにマイルがたまってるんだ!!

私なんか帰省とかでかなり飛行機に乗ってるのに
やっすいのばかり使ってるからなかなかたまらない・・・。

どこに行こうか夢がふくらむね!!
返信する
そうちゃん☆ (chie)
2008-12-24 14:12:22
そうなの~!!
ヨーロッパなんて、ここ
7.8年行ってないし、
夢はふくらむよね。

年末年始や、急に帰省とかだと、やっぱりJALとかANAじゃ高いから安いの使うよね。
でも前もってわかってる時ってどうなんだろう?
今や、生活費?(水道光熱費)とかほとんどカード払いできるから、意外とマイルたまるんだよ~。
JALカード紹介します(←紹介するとマイルたまる
な~んてね。
でもその時は必ず声かけてね~
返信する

コメントを投稿