お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

この上なく贅沢な1日

2008-12-24 14:49:03 | journal
昨日はなんとも素敵な1日でした。

ゴスペル仲間が組んでいるアコースティックユニット【MoonDogMatinee】の3人に夏頃からお願いして、うちのお店でライブをやってもらいました♪

ギターのKEITAさんとパーカスのはたぼーの演奏は、聴くのもみるのも初めてで、
どんなステージをやってくれるんだろう??ってすっごい楽しみで、ぼらちゃんのボーカルは、いまさらだけど、本当に大好きで、大ファンで。

そんな3人がうちのお店でやってくれたライブはものすごく優しいぬくもりのある素敵な素敵なステージだった☆
私の持っている語彙の中ではまったくもって表現できない、素晴らしいライブでした。

そしてスペシャルゲストによばれた、のりちゃん。
MDMの【涙そうそう】、ハワイ語Ver.にあわせてフラを踊ってくれました。

9月にのりちゃんがお店に来てくれたときに、まだフラ踊ってるの??と聞いたとき、(←もう何年も前にのりちゃんの踊るフラをみたことがあって、とってもフラがのりちゃんの雰囲気に合ってるなぁって思ったので!)
まだ、続けてるよ!って聞いてすごく嬉しかった!
機会があったらぜひ見たいって言ってたところで、このタイミング。

こんなに早く見れるなんて思わなかったし、何より、すごく丁寧にフラを踊るのりちゃんがとっても素敵で。
リハ中からうるうるしていまいました

最高でした!


本当に、ありがとう。

で、そんな素敵な4人を観に来てくれた、ゴスペル仲間に久々に会えた第1ステージ。
みんなの空気がお店を包み込んで、すっごい熱気と興奮。
温かいなって
嬉しかったな~。

第2ステージは一般のお客様に来ていただいて、すごく喜んでもらえてまたまたジーンと。
みんなが笑顔で帰っていく夜。
2008年を締めくくるとっても素敵なイベントになりました。

さぁ、ここからが踏ん張り時。
いよいよ年越し蕎麦に向けて猛ダッシュがはじまります。
というか、はじめなきゃ。

クリスマスイブですが、ケーキ買いにいく元気がないので、
作ります。
いや、嘘です。

ケーキの代わりに最近買った圧力鍋で、ごちそう?!作ります

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2008-12-24 16:11:07
Merry Christmas!
こんな風にあの空間を使えるのですね。
すばらしいです。

返信する
Merry Christmas ! (Emma)
2008-12-24 21:13:09
素敵なライヴだったのですね?!
聴きに行きたかったです♪

来週の今頃はめちゃ、忙しい頃ですね。
頑張って、どうぞ佳いお年を…(^^)
返信する
1日早いクリスマスプレゼント〓 (ぼらこ)
2008-12-25 00:05:26
Moon Dog Matineeのぼらこです。
こちらこそ、いい時間をプレゼントしてもらって、深く深く感謝〓です。
温かいお店だから、温かいお客さんが集まるんだなぁと、ゴスペルメンバーにもまたまた助けてもらって、私もジワワンとしっぱなしの1日でした。本当にありがとう〓

私も年賀状買ってない。。。明日こそ
返信する
良かった (ninjinpota)
2008-12-25 00:10:16
chieちゃんから夏に企画を聞かせてもらったときには、どんなことになるやら…と心配しましたが、とってもいいライブになって、ほっとしました。

ぼらちゃんの歌は、さらに磨きがかかったようで、こんなふうに聞けて、本当にうれしいね。

楽の空間がさらに魅力的になったようで…
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (chie)
2008-12-26 09:39:58
kyokoさん☆
そうなのです。
素敵な空気にかわって、イイ感じでした♪
kyokoさんの写真展のときも、優しい東南アジアの空気、流れてましたよ~!!

Emma.さん☆
次回はぜひぜひ!
今回は初めての試みで、どうなることやら?!
だったけど、次回は少しスムーズに進行できる予定(笑)

ぼらちゃん☆
本当に本当に、ありがとう。
まだ、心の中ではあのライブをひきずったままです(笑)
ゴスペルのみんなにも会えて嬉しい1日でした!
またまたぜひぜひよろしくお願いします。
あ!ぼらちゃん喪中じゃないんですね!

ninjinpotaさん☆
ほんとカッコ良かったですね~。

でも、あの夜がなければたぶんなかなか進まなかったであろう企画。感謝です。

MDMの3人とのりちゃんの魅力がギュッと詰まったライブでした。
夏もまたぜひお願いしたいです
返信する
観たかったなぁ! (そうちゃん)
2008-12-26 13:16:02
そのイベント、是非見たかったなぁ!!

特にフラ!!
今の私にはとっても気になる・・・

いよいよ師走だねぇ。
きっと体調を崩す暇もないだろうけど・・・
ガンバレ!!
食べに行くからね!!
返信する
そうちゃん☆ (chie)
2008-12-26 22:15:30
そうちゃんがこっちにいたら、もちろん声かけてたよ~。友香には来てもらったんだ♪
そうちゃんのタヒチアンやフラも観たいなぁ。

年越し蕎麦、待ってるよ~☆
返信する
すてき~ (SAYAKA)
2008-12-28 23:49:14
すてきなイベントだね~
私も見に行きたかったなぁ~~
chieちゃんのお店の空間にあったホンワカした感じだったのかな??

年越しはムリだけど、年明けに食べに行かせてもらうね!!
年末頑張って(^O^)v
返信する
SAYAKAちゃん☆ (chie)
2008-12-29 00:43:12
ありがと~!
そうなの。なんか、すっごい温かいライブだったよー♪

年明け、ぜひぜひお待ちしてるよ!!
家族5人かな~?!楽しみ☆
返信する

コメントを投稿