お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

中秋の名月?!

2004-09-28 23:39:21 | journal
今日は天気悪いかな~と思ったら、晴れましたね♪
キレイな満月見れました。

都会の夜は明るすぎて、お月様があんまりキレイに撮れません。

横浜から初めて東京都内に引っ越してきたその年、
同期の子と七夕の日、寮の屋上にのぼってみた。
新宿にとても近かったせいで、空がとっても明るく(もちろん夜・・)
全く天の川とは、程遠い世界にがっかりしたことを思い出した。
かよちゃん、元気かな?
風のたよりで、浜松花博で仕事してるって聞きました。

その次の年、後輩の松ちゃんと同じく寮の屋上で
お月見しながら、夜ゴハンを食べました。
おちびちゃんは大きくなったかな?
もう一度、あの頃のように外で一緒にゴハン食べたいね。

なんちゃって、ちょっと浸ってしまいました。

懐かしいな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ (りりぃ)
2004-09-29 06:45:43
うん。

月を見ると、物静かに考えたくなるときがありますよね。

こちらは、雨でした。

ざんねん。

でも、よかったね、そう言う時間も必要だよね。
返信する

コメントを投稿