お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

上海で変身☆三十路記念撮影

2004-12-08 22:23:15 | journal
ふ~・・
今日は10日ぶりに仕事復帰しました。
とってもお疲れです。疲れた~って感じているわけではなく、
カラダがそういってる感じです。
10日前には余裕で持てていた寸胴が、今日は持ち上がりませんでした。
腕力まで落ちたみたいです

さて、30歳記念に変身写真館で写真をとってきました。
写真館で写真を撮るなんて、大学の卒業式以来のこと。
なんだかとっても緊張しました。

15カット、衣装3着(ヘアメイク含む)でミニアルバム+写真たてつきで350元≒4550円。
中国の物価にしてはものすごく高いのだろうけど、日本の物価で考えるととっても安い!
写真はデジタルじゃなくて、ネガ撮影のため、ネガもちゃんとくれます。
撮影の翌日午後ホテルまで届けてくれるというサービス付き♪
アルバム(プリント)の仕上がりも良く、ラミネートまでしてくれるという
至れり尽くせりな写真屋さんでした。

上の写真はミニアルバムをデジカメで撮ったものです。
ちょいと恥ずかしいので、テブレさせてみました

撮影してくれるカメラマン&メイクさんは片言の日本語をしゃぺれます。
次々といろんなポーズをさせられ、いろんな小道具を持たされ、
『笑って!』の繰り返し。
生まれて初めての「つけまつ毛」がしまいには重くなってきて、顔も引きつり気味・・
なんだか、味わったことのない世界を体験しちゃいました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ=!!! (りりぃ)
2004-12-08 23:12:49
chieちゃん、かわいい====!

っていうか、素敵っつ。

多少加工してても、素敵な雰囲気良いですねぇ。。



実は、りりぃもやってみたかったの=

でも、時間が無くて。。。

うん!(^-^)

今度、それらしきところへ、旅行する機会があれば是非試します。でも、ホントに、赤の背景にグリーンのドレスとアップの髪が似合ってる!

ぼかしなしでもアップOKだよ!かわいい=!



りりぃんちに、あんぱんのコメントしてくれたの、chieちゃん?違った?

雰囲気的にそうかしら、と思ってたのだけど、まちがってたら、ごめんなさい。

でも、アンパンマンパン、作ったよ=!

(笑)

返信する
モデルさん! (繭子)
2004-12-09 04:13:39
いやいや、千絵、いい味出てるよー綺麗なグリーンのチャイナドレスもすごく似合ってる。千絵は背が高いからモデルみたい。

実は私も6年程前に台湾で変身写真やりました。

でもいきなり両眉毛を剃られ、茶髪のウィグを付けられ、

ドレスはこれでもか?という朱色のフワフワドレス。

偽物のプラスチックで出来たフルーツを両手に持ってポーズや、フワフワのじゅうたんの上に転がってのポーズなど、

もう恥ずかしくて恥ずかしくて。。。内心「マ、マジで?!」と思いながら見よう見まねで台湾人カメラマンの言うとおりにしたの。そのアルバム、とても人にお見せ出来るものではなくって今もクロゼットの中に隠してます。それで、当時そのアルバムは彼氏(今の旦那)にあげたんだけどこないだ大掃除していたらそれが出てきちゃって二人で大爆笑しました。笑いのネタになったからいっか!?千絵の写真送ってよ!

私のはいつか千絵がロサンゼルスに来る機会があったら見せてあげる。(笑)



返信する
りりぃさま (chie)
2004-12-10 00:35:26
ありがとう!!

本当にドキドキ体験だったよ~。

ちょっと衣装の数が思ったより少なくて、

微妙に3衣装も選ぶのが大変だったんだけどね・・



アンパンマン見ました♪かわいいねぇ。

でもコメント私じゃないんです。ごめんなさいね。

それより私もジムに通っていたことありますけど、

話しかけてくる見知らぬおじさん・・怖いですよね~。特に、平日の午前中とか人の少ない時間帯だと逃げられない・・

変な人じゃないといいけど、気を付けてくださいね!!
返信する
繭子へ (chie)
2004-12-10 00:43:25
私はふわふわドレスは着なかったよ~

ふわふわ絨毯でポーズもなかった!!

台湾の方がすごいのかな??私もいきなり眉毛そられてビックリした。こんなに細くなった眉毛は初だよ





そういえば国際学部にいた理砂ちゃん(おーちゃんの友達の!)の結婚式に写真を撮りに行った時、2人の台湾で撮った結婚写真がおいてあって、見せてもらったけど、すご~い豪華アルバムで感動したよ♪

理砂ちゃんも台湾で仕事頑張ってるみたい。さすが国際学部だね~。



ってことで、写真はスキャニングしたらメールで送るね~!なかなか笑えるよ

繭子のもいつか必ず見に行くからね

返信する

コメントを投稿