お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

素敵な雑貨屋さん@上海

2004-12-10 01:09:52 | travel
フランス人の女性3人がオーナーの『大内堂』
お店の名前は北京の故宮の一室「秘密の隠れ家」に由来しているとのこと。
すっごく素敵なお店です。
本当に、ここお店???ってなくらい、わからない場所にあります。

私はこういうフレンチ+チャイナのシノワズリっていうのかな??
大・大・大好き。真っ赤な壁にAntique家具がどっしりとすわっていて、
そこにオシャレ雑貨がセンス良く飾られています。
3人のオーナーそれぞれのセンスで茶壷(中国茶を飲む急須)や中国の古布を使った布製バッグなどなど。興味深いものばかり。
布製のバッグはひとつひとつがオリジナルの一点モノ!喉から手が出るほど欲しかったけど、ものすごいお値段なので、断念しました。まぁ、ブランド物のバッグとかと比べたら安いかもしれないけど、とっても高級品だと思います。
あ~。。でも本当にステキだったよ~
で、この写真で光っている!!キャンドルスタンドを買ってきました♪
お気に入りです!!(まぁ、何も買わずに出てこれる雰囲気でもなかったかも・・)
こういうのは、一期一会。
あのお店で、あの時間を過ごせたこと。
めちゃくちゃな英語とフランス語と中国語で交流がもてたこと。
その時間がタカラモノです





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね♪ (瑞穂)
2004-12-10 05:18:24
そんな雰囲気のあるキャンドルスタンドの

足元には及ばないけれど、私もクリスマス

を前に、買ったよ☆キャンドルはなんと

ジンジャーブレッドの香り!



ポートランドは今日も
返信する
瑞穂へ (chie)
2004-12-11 02:17:39
私も一生に一度くらい、アメリカのクリスマス、見てみたいなぁ☆☆☆

なかなか味わえないこの機会、楽しんでね。



そういえば、卒業旅行、ロンドンでクリスマス迎えたね~。

返信する
気になるぅ~! (fumiko)
2004-12-12 20:01:00
まずは、おかえりっ!

そして、とっても素敵で気になる雑貨屋さんだね、

古布とかで作る小物は、私も作りたいって思ってるし、

自分達の好きな物を作って置けるお店に憧れます。

私もそういうお店、作りたいーって漠然と思ってますの☆

また、他の写真も見せてね!

返信する
ただいまっ! (fimiko様)
2004-12-12 23:42:31
そっか~。布好きだって言ってたよね~。

私は今回、少数民族の衣装の布を使ったカワイイBAGを買ったよ!!安いのだけどね~。



そのステキな高価なBAGはとっても手がこんでいて・・ぜひ見てもらいたいなぁ。

次行くのは上海にして!!(なんちゃって)



ベトナム&タイの話聞きたいので、お茶しよう♪
返信する

コメントを投稿