韓国旅行4

2008-09-11 22:52:29 | Weblog
韓国旅行の記録の続き

ガイドさんが言うには、韓国人は見栄っ張りだそうだ。そのため、自動車も小さい自動車はいやで(軽自動車はあるそうで、会社の営業用などには使われる)立派な車が多い。殆どは韓国国産の現代自動車。日本車はあまり見ない。高速道路は立派で、都内は片側4車線もある道路がある。また運転はスピードを結構出すので、少しこわい。
また、人間も見栄え重視なので、整形手術が多く行われているそうで、何でも外見がよければ何とかなってしまうと、若い人は考えていて非常によろしくないとガイドさんは言ってました。

写真はお土産屋さんで買ったもの。私はあまり買い物はしない。ブランド品にも服にも靴にも時計にも興味はないので、せいぜい、簡単な記念品や食べ物くらい。写真は、ストラップで、唐辛子の形がついている。唐辛子は魔除けのお守りだそうだ。虫はつかなそうだが。



お決まりの韓国のりとキムチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿