津和野

2007-06-13 20:59:03 | Weblog
6月10日(日)は津和野へ。国道9号線を約1時間まっすぐ行く。大きな鳥居が目印で、そこを左折し5分ほど走ると、有名な津和野へ到着。本当に小さな街だが午後からは観光客がたくさん。
カトリック教会、乙女峠マリア聖堂、森鴎外記念館、稲成神社を巡る。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (とまぴー)
2007-06-14 23:11:27
私は生まれも育ちも生粋の山口県民
転勤で山口に来られたのですか?
山口のいいとこ、たくさん見つけてくださいね
来週の火曜日でしたか、山口市民会館に行く予定です。
その時、一の坂川によって、蛍、見たいと思いました
返信する
はじめまして (KIWI)
2007-06-15 00:28:50
とまぴーさん、コメントどうもありがとうございます。とてもうれしいです。山口市民会館で何かあるのですか?一の坂川の蛍はけっこう感動しましたよ。
山口は街が清潔で、山の見える景色、そして歴史のある所がすごく気に入ってます。お勧めの場所があったら是非お教えください。
返信する
Unknown (とまぴー)
2007-06-15 21:00:47
松竹特別公演「怪談 牡丹燈籠」というお芝居があるのですよ
予備知識無しでも十分楽しめます、とのコメントに釣れられての鑑賞です(笑)

一の坂川に面した教会、幼い頃、祖父母に連れられて良く行っていました。
思い出の場所でもあるんです

山口、気にいっていただけでとても嬉しい♪
日曜日は山口県立萩美術館・浦上記念館で開催中の「景徳鎮千年展」に行く予定です
最終日だから人が多いかもしれないわ

そうそう、防府市の阿弥陀寺の「あじさい祭り」も、日曜日ですよ。
普段はとても静かな場所なんですが、やはりお祭とだけあって、ここも人出が多いかもしれません
返信する
はじめまして (ひなりんご)
2007-06-18 21:38:24
gooの新着フォトを見て来てみました。
ひなりんごといいます
私は山口県民になって6年目です。
結婚を機にこちらに来ました。
私も山口県や近隣をドライブするのがとっても楽しみです。
17日に私も津和野へ行ってきました
地元とは違ったいろんな発見があってウキウキします。
お互い山口のイイ所がどんどん見つかるといいですね!
また遊びに来ます
返信する
Unknown (kiwi)
2007-06-18 23:58:30
とまぴーさん
牡丹燈籠ですか!たしか怖い話ですよね。梅雨時にはぴったりとは思いますが、私は苦手ですね。なぜかというと単身なので、夜暗くして寝れなくなってしまうのです。(ちなみに私は子供ではありません)阿弥陀寺はいってみたいです。

返信する
はじめまして (kiwi)
2007-06-19 00:04:29
ひなりんごさま。はじめまして!見ていただき、そしてコメントどうもありがとうございます。私もいくつか他県を回ってきましたが、山口はとても気に入った県です。まだまだですが、たくさん見物するつもりです。また来てくださいね
返信する

コメントを投稿