きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

父から

2005-10-24 20:50:00 | 日々つらつらと・・・
父はマグロの遠洋船に乗っていました。
船を降りると船内で使っていた雑貨もろもろを頂いてくることがある。
今回のお土産はこれ
先月もらったのだが昨日使い始めたので携帯でパチリ
どこで購入したかは不明です。

この父もうすぐ70歳に手が届きそうなのにまた船に乗りに行くとか・・・
帰ってくるのは2年後・・・
その時は70歳になっているでしょうね。
陸で落ち着いてくれたらと娘は願っているのですが、無理なんでしょうかね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (chappy)
2005-10-25 03:37:36
こんばんは。

遠洋船でのお仕事、

大変なんでしょうね・・・

全く想像のつかない世界です。

健康とご無事をお祈りいたします。



子どもとして親を心配する気持ちも

当然ですが、(だんだん年も重ねていくとより・・・)やはり健康で、いつまでもなにかする事があって若しくは必要とされ仕事が出来るっていいですよね。



私の知っている方で大型の長距離ドライバー

を退職された方がいるんですが、退職後も

ちょくちょく仕事を依頼され近場の仕事に出ている方がいます。「いつまでも働かせられるんだ!」と言いつつ、嬉しそうでした。

会社側もベテランに頼む安心感とか信頼が大きいんでしょうね。
返信する
ベテランだからかな? (きつつき)
2005-10-25 19:29:48
今は遠洋に乗る人がいないので船を降りると(他会社からでも)すぐ連絡が来ますね。

最近の船は主要人物以外皆外国人です。

国も宗教も違う人たちが集まった中で2年暮らしていくのでなかなか勤める人がいないのでしょうか?
返信する
こんばんは。 (chappy)
2005-10-25 22:21:29
いろいろ聞けば聞くほど

初めて知ることばかりです。

まだまだ知らないことって

沢山あるんだな~と改めて実感しました。

自分なんて会社の研修などで同じ国籍の人しかいないなかで、3日でもキツイのに・・・



返信する

コメントを投稿