きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

ヨナの日

2006-08-08 16:00:37 | 日々つらつらと・・・
注:旧約聖書ヨナ書の主人公ヨナから転じて仕事に失敗や不幸を引き起こす不吉な人という事で、厄日という意味になる。(モンゴメリ作・村岡花子訳「アンの青春」から抜粋)

暑苦しい月曜日の朝
足の筋肉痛と肩の日焼けとお月のもの3種類の激痛に見舞われながらも弁当と朝ごはんを作る。
卵は落として無駄にしてしまう。
ホイルカップにつめたおかずをこぼしてしまう。
などなど何をやってもうまくいかない・・・

「今日は厄日かも・・・?気を引き締めていかなきゃ!」と思いつつ仕事へ向かった。

職場でも・・・苦情発生・・・
救いだったのは上司も同僚も「明らかに向こうが間違っている行為をしている。」と思っていること。
それでもこちらの配慮不足だったのは否定できない。
良かれと思ってしてきたことが皆崩れていく感じがした。
自分の確実なミスでガツンと叱られるよりへコむ。
ゆっくりじんわりへこまされていく感じがした。

午後の予定も思い通りに行かなくて・・・
ミスやボケがたくさんの1日でした。
ちょっぴり悲しくなって早く寝てしまいました。


最新の画像もっと見る