きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

ストロベリーティー

2006-03-19 07:34:00 | teaを語る
いちごがおいしい季節になりましたね。
この季節になると飲みたくなるのが「ストロベリーティー」です。
作り方は簡単
温めたカップにお好みの量のシュガーを入れそこにブランデーを2~3滴ふりかけます。(ブランデーはお好みで
そこに薄く切ったいちごを2~3切れのせ紅茶を注ぎます。
紅茶はお好みでいいのですが、セイロンティが良いと思います。
写真の状態は紅茶を注ぐ前です。
参考になればいいのですが・・・

書き忘れましたが紅茶の中に入れたいちごはタンニンを吸ってておいしくありませんので食べない方がよろしいかと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (tugumi)
2006-03-19 17:29:09
手軽においしくストロベリーティーが飲めますね!!



コレだけの量だったら・・・・残りの苺を入れてもいいですものね!!



早速やってみま~~す!!
返信する
おいしそう~ (まちゃまちゃ)
2006-03-20 13:57:54
うちにお弁当用に買ったデザートのイチゴがあるからやってみよ~
返信する
Unknown (きつつき)
2006-03-23 19:41:36
市販の香りがついたのは、買っちゃうと何度も何度もなくなるまで飲まなければならないので思い切って買えませんよね。

今日はいちごがあるからとかオレンジやりんごでもフレッシュな物を使って楽しむのが好きです。

ほんのりいちごの香りを楽しんで見て下さい。
返信する