きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

盆の最中に

2006-08-17 14:17:45 | 日々つらつらと・・・
お盆の15日だというのに海に行ってきました。
パパさんの友人方が夏泊でキャンプをするというので、家族で顔出してきました。
場所は・・・夏泊のどこかです。
この前行った場所より東よりの場所です。
気温的には30℃超えてなくて涼しいかな~?と思ったのですが、水が温かいので泳ぐには快適でした。
ずっと遠浅で安心だし、シャワーもあるし、ちょっと歩くとお店もあるので、来年はここに1日泳ぎに来たいなぁと思ってしまいました。

母親には「お盆は水に気をつけろ」とか言われます。
13日は風呂にも入らならかったり、洗濯もしなかったりと水関係には注意している人もいるそうです。
その影響があって私も本当は海水浴なんてとんでもないと思っているのですが、お付き合いもあったので子供たちと一緒に海へ・・・
午前中は皆でわいわい言いながら海を満喫しました。
娘のほうは昼食後もガンガン泳ぎ回って楽しんでいましたが、息子は着替えて波打ち際で砂遊びしていました。
途中救急車が通っていったのでビックリしましたが、アナウンスで近くの海水浴場でおぼれた人がいたと言っていたので2度ビックリ!
(翌日新聞で亡くなったと載っていました。)
やはりお盆は侮れないなあと思いつつも楽しんできてしまった1日でした。


最新の画像もっと見る