きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

青森県立美術館

2006-08-11 17:41:51 | 日々つらつらと・・・
シャガール展を見てきました。
小中高に無料券が配られたので、私のみの出費で見てくることができました。
・・・でも・・・
解らないです。
どこが良くてこの絵が良いというのかが・・・
多分バレエとかやってて興味のある人は見てて楽しいのでしょうね・・・?
まあ、でも、とりあえず、普段見ることがない芸術に触れて来ただけでよしとしましょうか?

おみやげも買ってきました。
ショップが明るい感じのお店でお菓子類のお土産から筆記具書籍など売っていました。
以前知り合いのうちでご馳走になった「青森県立美術館 チョコクランチ」が美味しかったので購入してきました。
写真の上側のがそのチョコクランチです。
下のほうはシャガールの絵葉書(左)と無料の券です。

美術館に行くと絵葉書を買わずにはいられなくなります。
結局どこかに挟まって折れちゃってたりしてゴミ箱に行っちゃう運命なのですが・・・


最新の画像もっと見る