きつつきさんのてくてく日記

今年はウォーキングがんばります。
歩くだけじゃなくもっと体を動かしていきたいです。

晴れ女

2006-03-20 16:40:21 | 不思議ちゃん
前半しか見なかったのですが、「オーラの泉」のスペシャルを見ました。
「自然霊」がうんぬんかんぬんと言う話しが出て、この自然霊がついていると天気に恵まれる(晴れ女晴れ男)という話が出ていた。

実は私もものすごい確立で「晴れ女」なのだ。
イベントごと(運動会・遠足・バザーなど外での活動事や旅行)に関しては人生覚えている限りただ1度しか雨に当たった事がありません。
旅行に関しては日中は雨に当たった事は一回もないですね。
「ここの運動会は必ず雨なのよ」と言われた所も曇天ではありましたが雨は降りませんでした。
1番すごいと思っているのが、娘が幼稚園の時の運動会で2つも台風が来た時で「運動会は確実にダメだろう」と思われていた時も台風と台風の合間の1日で(風は強かったのですが)晴れて運動会を行う事ができたのです。
前の日まで大雨、次の日からも大雨だったのに・・・

だが・・・
その「晴れ女」も冬になると晴れてくれなくなるのだ。
冬のイベントは大抵が「大雪」
スキー教室では大雪で前がよく見えなかったり、雪上運動会などは中止になった事も何度かあるほど・・・

だからきっと私についている「自然霊」は「冬眠タイプ」なのではないかと思います。
・・・ってそんな事あるのかな~?


最新の画像もっと見る