あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

1/14 わたしの気分転換

2011-01-16 15:24:31 | 徒然日記

前日も早かったのですが、自分のマイスリーや安定剤を処方してもらいに行く日。小学校地区役員決め(登校班のお母さん達集まって了承だけなんですが…)集まりは逃げたかったので、頑張って8時過ぎの電車に乗って都内へ。電車は遅延していて…ダッシュで再診機を通して(待ち時間長いので)、新宿に行き、気分転換。「アンストッバブル」という暴走列車を止める映画を一人で見ました。心臓どきどきはらはら。子どもと一緒じゃないから字幕でハリウッドの英語で見れました。映画を見た後は映画館の下にあった無印カフェ(無印好きです)でお昼ごはんを食べて、またダッシュで病院へ戻りました。


 


ちょっと待ってすぐ呼ばれる。維持療法が終わったこと、燃え尽き症候群みたいにスイッチオフしちゃうこと、などなどいろいろ話す。一人で映画が娘が発病する1ヶ月前に娘と喧嘩して、休日だったので夫がいたので、一人で「ハンサム☆スーツ」を見にいって以来で、そんなことをしたから、この年は梅酒つくったり、朝顔植えたり、いろいろとしていたからか…などと話す。「そんなこと考えちゃだめ!」って笑いながら叱られました。梅酒は発病以来飲んでいませんが処分もできず…と話すと先生も梅酒作ってるのか「大丈夫よ~年季入っておいしいから!」。いろいろやっていたから乗り越えてこれたんだと思うって「バシバシガンガン」と笑い飛ばされました。


 


あまり贅沢はできませんが、たまに気分転換しようって思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2011-01-16 17:52:58
あの映画館ですよね。地下にMUJI cafeがあるから(それだけかい!)。
私は次は「アブラクサスの祭」という邦画を見る予定です!この映画館じゃないけど。
返信する
ホカロンさんへ (あっき)
2011-01-17 16:21:54
そうそう多分(*^O^*)

今は都心の映画館も綺麗~。都心の映画館はほんと何年、多分10数年以上行ってないからびっくりしました。時間があえば、思春期には微妙な内容の「ノルウェーの森」を見ようか…とも思ってましたが(結構松山ケンイチも好き)、アクション系よかったです。
返信する
Unknown (ころころ)
2011-01-17 16:46:09
あっきさん
こちらでは、はじめまして!
時々お邪魔させていただいておりました~!
あちらの映画館ですね~?!私も年末一人で「マザーウォーター」を観ました。無印カフェも昨日初めて行きましたが、広々としてゆっくり出来る所ですね。
あっきさん、病院の待ち時間も上手く活用されて流石です!!
返信する
ころころさんへ (あっき)
2011-01-18 16:44:40
ころころさ~ん
コメントありがとうございます♪

待ち時間にいらいらしてもつまらないので、行ってきました(*^O^*)

ころころさんも行く映画館なんですね~。無印もカフェもなかなかよくって、また行ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿