あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

11/12 インフルエンザ予防接種 その後

2011-11-15 00:25:07 | 徒然日記
まず10月24日に弟くん@小5が接種。29日土曜にわたしと娘@中3高校受験生が接種。そして11月12日土曜に夫と二回目接種の弟くん接種。ふーお金はかかるけれど。無事に接種完了(@_@)



義母は市からの補助金で1000円程度らしい…せめて小児慢性特定疾患でも少しでも娘だけでもインフルエンザ予防接種補助あったらなあ。



第三段の夫と息子、接種後二日たち、風邪気味です。そんなわたしも夫からうっつたのか、朝激しくのど痛くて、県民の日にどこに行くともなくご飯づくりと娘の送迎で休養していました。イソジンとトローチですっきりします。仕事から帰ってきた夫微熱ぎみ(^_^;)




今夜からマスクして寝ますよ。一番家では母娘の接触が多いから。たぶん何とかはなると思うけれど、私立併願校の出願できるようにと、さらにさらに体調に気を張る毎日。受験日は目の前になってしまうけれど。願書記載できる日にワープしたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿