あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

11/11 ポッキーの日の教室

2011-11-14 15:28:17 | 徒然日記
11月11日金曜

金曜なので塾。雨模様でちょっと肌寒かった。仕事から帰ってきて娘に軽食(おやつとも言う)を食べさせて塾へ。夜21時過ぎに娘を迎えにまたまた走る…車です。待っている車の中でこんなネットニュースを読みました。



11時11分に11.1度記録 気象庁「不思議な縁」(asahi.com)
横浜市では「2011年11月11日午前11時11分」に11.1度を記録。前日のほぼ同時刻は14.7度だったこともあり、気象庁天気相談所の山口俊一所長は「この日だけ温度が下がり、全部1がそろった。不思議な縁というかとても珍しい」と話した。



塾に行く車では無口だけど、帰りはしゃべる娘。このニュースのことも話したら…「学校で3時間目の国語だったんだけど…。男子が黒板にポポポポポッキーと書いてて(休み時間にかな(^^;)11時11分に11.1度に室温が下がったらおもしろい…と教室の気温計(電子)を注目してたんだよ…結局11.1度に下がらなかったけど(笑)」



あのー教室の室温が11.1度まで下がったら寒すぎるし…受験生なんですけど…まぁいっか。男子も騒いだりする授業妨害じゃないし…国語の先生見守ってくれてありがとうございます。



このポッキー話題の後は実力テスト、塾の公立高校模試の結果を少し話してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿