あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

外泊で帰ってきました(ロイケリン終了です)

2009-05-08 22:33:48 | 強化療法(中枢神経予防療法)
昨日午後、ヘパロックしてもらって輸液点滴をはずして外泊で帰ってきました。ヘパロックしないと家に帰れないからニコニコしつつも鼻つまんで我慢してました。昨日は行きも帰りも国道渋滞を少し避けて帰ってきたんで往復90キロになってしまいました。疲れたー。ただ行きも帰りも2時間弱くらい。

夕方先日遊びに来てくれたYちゃんがGWに出かけた水族館のお土産と手紙をもって寄ってくれました。学区が違う中学校だけど、こうして励ましてくれるのは心強いです。

帰ってきて少しご飯食べられましたが、お腹がゆるくなって錠剤のビオフェルミンを飲んだら変なところに入った・・・と吐いてしまいました。(涙)心配ではありましたが、次の治療まで少し間があり、ずっと仕事を休むのは立場的に辛いので、今日は義母に昼食を頼んで少し仕事してきました。久しぶりです、仕事の後に病院に寄らずにまっすぐに自宅に帰ってこれるのは。>12月の診断前以来。地元駅で「ミスドでドーナッツ買って帰るけれど・・何がいい?」と電話すると、娘が出ました。電話の声はとっても元気で病気のことを忘れてしまう・・春休みのような気持ちでした。

少しずつですが、家ではご飯を食べられます。この療法で経口で飲んでいた抗がん剤(ロイケリン・・6MP)が今夜で終わりました。明日朝10時までに病院に採血に行ってきます。多分7時に出ます。一般道で行くので。(夫と弟はお留守番で家事してもらおうっと・・・布団干し等)ヘモグロビンと血小板が下げ止まりになっていて輸血せずに済みますように。

※ヘパロック=CV(中心静脈カテーテル)を詰まらないようにするヘパリン液をCVに入れてもらう処置のこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2009-05-10 19:40:50
外泊できて良かったですね!外泊から病院に戻る夜の雰囲気とか、思い出しました。タクシーで向かった市ヶ谷あたりの風景とか…。
返信する
通院は大変だけど、家が一番みたいです (あっき)
2009-05-10 22:58:02
やはりどんなに手抜きなご飯であっても、お家で過ごせるというのは最高の気分転換みたいです。

手抜きとは言え、今日の昼食は頑張りましたよー。暑い1日だったので、そば&うどんに添える為に得意ではない天ぷらを揚げました。
返信する

コメントを投稿