あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

11/20 シティマラソン(弟くん)

2011-11-21 09:56:25 | 徒然日記
11月20日日曜

晴れました。おにぎり、バナナを食べさせて出発。駐車券があたり通行止めの道を避けて迂回して陸上競技場へ。


小学校の待ち合わせ場所へ。もうその時間帯には5キロの大人は走り終わり、前日会ったりさままさんにも会いました。心地よさそうでした。学童OBお母さんもランナーなのですが、会えず…。みんな凄いなあ。


ウォーミングアップでマラソン前に先生や友達と走り、いざスタート。完走できればよし!往路は姿を見つけて、息子も気がついて(^-^) 帰路あれー友達は走ってる姿見つけてたけれど。心臓ばくばくします。心配し過ぎとわかっていても。


気心しれた何人かのお母さんと待ち合わせ場所まで戻ってくると心地よさそうな汗をかいた息子、友達と笑いながらイオン飲料をごくごく。あーよかった! もちろん入賞などできませんが。320人エントリーしていて、当日はスポ少試合など欠席した子除くと300人くらいかな…。3分の2いけば充分。おおおー88位でした(^o^)v 家ではちゃんと完走できるのか…とみんな思っていたのに頑張ったね。


りんご、キーウィのカットフルーツを美味しそうに食べて会場をあとにして、帰り道はお手軽価格なうどん屋さんへ。べらべらしゃべらないけれど二人だけで外ご飯めったにないよね。嬉しそうな弟くん。マラソンに出なかった友達から何度も電話があったらしく…15時にサッカーしに遊びに走っていました。



家に帰って夜。お姉ちゃんが「うちの中1の時のタイム超せるかな」なんて言う。あーた1年の3学期になるまで体育見学してたのに…(^_^;) お母さん、今でも持久走は頑張らないでっ…て言ってるのに。



男子は速いんだよ…超せるよ!と弟くんのフォローに回った母です。



まるで部活のように遊んでる息子。画像はそんな息子がふと作ってくれた、いぬ、襟巻きとかげ、へびなどです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿