あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

1/2 ラグビーと駅伝

2010-01-05 15:45:23 | 徒然日記
ラグビー大学選手権を久しぶりにテレビからだけど観戦した。私の出身校は昔、関西の雄だったが、この頃はなかなかで早々と負けてしまい国立には来れない。慶應と明治を応援しながら時々駅伝も見ていた。福岡や京都に住んでいた事があり、マラソンや駅伝を観戦するのは嫌いではない。

駅伝、去年無菌室通いしていた私もさすがに印象に残った東洋大の柏原選手。今回も凄かったが、5区振り絞るように走っていた明治の國松選手が抜かれるシーンは悲しかった。来年は柏原選手以上の山の神様が育って出てきてほしい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホカロン)
2010-01-05 22:07:53
ラグビー応援有難うございます♪駅伝やマラソンって、特別贔屓じゃなくても見始めるとそのまま見ちゃうんですよねー。私はラグビー終焉の燃え尽き症候群です××
返信する
Unknown (おりがみ)
2010-01-05 23:38:14
高校大学時代は正月はラグビーとともに!でした。国立競技場で背伸びしてウイスキーをちびちび飲んだ20歳の私・・。
駅伝は花の二区の住人と言うのに一回も生観戦しておりません。(笑)

ウインタースポーツもいいのですが、おりがみは「早く2月になれ!キャンプ始まれ!」ってついおもっちゃいますです。
返信する
とらにあやかって (あっき)
2010-01-06 09:23:11
ホカロンさんへ
せめて対抗戦リーグの慶應か明治に決勝に行って欲しかったです。同志社は来期こそは国立に来て欲しい!

おりがみさんはタイガースの大ファンなんですよ~。

おりがみさんへ
寒さが和らいでくるとシーズン始まりですね。虎カレンダーは虎の大ファンだった研究員の方が退職してからは見かけないのです。虎にあやかり今年はいい試合をたくさんして優勝して欲しいですね!

ネットニュースを昼休みに読んでいて、今までは花の2区と言われていたのに、今は5区ばかりクローズアップされてしまう…5区を制するチームが優勝する…と。生観戦できる環境は素敵。是非次回は生応援してください。
返信する

コメントを投稿