LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

ホンダ・エイプ(4)

2008年07月15日 11時41分05秒 | モデルカー製作記
ミラーとナンバープレートを取り付けて、細部のデカールを貼って、完成です。

さすがにスナップキットはちゃっちゃと出来ちゃいますな。正味の作業時間だと、丸2日かかってない感じです。
すごく良いキットなんですよね。エンジン周りのモールドなんか、彫りが深くて如何にもリアルだし。バイクモデルの楽しい所って、まるで実物そのものを組んでいるようなリアルな感触、これに尽きると思うんですが、パーツ数少なくてお手軽な感じのこのキットでも、そういう楽しさは充分にありました。

ただねー。なんか燃えなかったなぁ。というか萌えなかった(笑)。
キットのせいじゃないんですよ。キットは素晴らしくイイ。実車のせいでもない。エイプは実物も欲しいと思ってるくらいですから。

むしろ自分の問題なんだなコレは。つまり、お手軽すぎてなんか喰い足りないのね。どうもスナップキットって奴は性に合わないみたいなんですねぇ、ワタシ的には。
手間のかかる面倒なキットばかり作ってると、こういうお手軽な奴がイイ息抜きになるんじゃないか、と思っていたんですが、そうじゃないんだな。
もともと息抜きなんか必要無かった、という事みたい。

これを作ってる間、何を考えていたかというと、あーメタルかレジンのシチメンドーくせぇ奴を作りてぇ、という事ばかり。なんて天の邪鬼なワタシなのか。

つー事で、お次は1/43行こうと思います。
ネタはですね。以前作り始めて早々、諸般の都合でストップしちゃった奴です。このブログを最初の頃から見ていただいてる方なら、覚えておられるかも知れませんな。
おフランスの旧くてデカくて変態っぽい格好のアレ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿